《作り方》
①大きめのボールに薄力粉1.5カップ、砂糖、塩、ドライイースト、ぬるま湯を入れてよく混ぜます。さらに薄力粉0.5カップを足して混ぜます。生地の様子を見ながら、残りの薄力粉2~2.5カップを加えてください。
②なめらかで弾力ある生地になるまで捏ねます。(約10分くらい)
③ボールにサランラップをかけて約20分発酵させます。
④パンチしてガス抜きします。
⑤生地をのばして30×25cmくらいのシートにします。2.5×25cmの太さに切ります。丸棒状にして、両端を繋げてドーナツ型にします。カバーをして約20分発酵させます。
⑥ 大きめの鍋にお湯を沸かします。弱火で2~3個のベーグルを入れます。片面につき3分30秒。取り出して5分くらい冷まします。それからオーブンシートを敷いた天板に並べて190度で10分焼きます。ここで、卵白と水を混ぜたものを作り、ベーグルを一旦取りだして表面に刷毛で塗ります。再びオーブンに戻して、さらに20分焼きます。きつね色になったら完成です。
http://blog.yummly.com/blog/2013/01/homemade-new-york-style-bagels/

★大ざっぱに翻訳しています。間違ってる部分もあるかもしれませんが、自己責任でお願いします。
★ケトリング(茹で)時間について・・・アメリカサイトのNYスタイルベーグルのレシピの多くが茹で時間は、日本のレシピよりも長く、片面につき1分~10分。長くすればするほど、噛み応えのある食感になります。お好みで調整してください。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ベーグルを焼こう*表面はパリッ!中はもっちり!NY♡スタイル

ニューヨークスタイルベーグルはずっしり重さがあり、外はパリッ!中はもちもち!むっちり噛み応えのあるベーグルが特徴です。そして大きさも日本の1.5~2倍ほどあり食べ応えたっぷりです。噛めば噛むほどおいしいプレーンベーグルがおススメ。おうちでNY気分♪ニューヨーク風ベーグルレシピです。

このまとめを見る