1. まとめトップ

さよならシェーバー!医療レーザー脱毛で楽チン&美肌 髭 脱毛

毎日の髭剃りから解放され、若々しく見え美肌な男になれる!最新機器の進化はすさまじく、簡単に永久脱毛できる時代になりました。髭脱毛はいいこといっぱい!もっと早く髭脱毛すればよかった!という声が。

更新日: 2016年03月14日

nakaooさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 59494 view
お気に入り追加

毎日のひげそりは大変だし、肌にダメージが。

実はヒゲ剃りなんてしない方がいい?(美肌)

カミソリの刃をお肌に当てて毛を剃るときにお肌の表面も一緒に削り取っている。
小さな傷をつけたり、角質をはがしてしまってるということ。
垢の様に必要になった角質が自然と剥がれ落ちるのと違ってカミソリによる刺激の場合は半ば無理やり。

お肌の角質がはがれてしまうと、その分お肌の保湿機能やバリア機能は低下してお肌が乾燥しやすくなってしまう。

夕方になるとひげがのみで青くなる。
特に色白男性は朝と顔の印象が変わってしまうほど目立つことも。そんな姿を女性は見ています。そして残念ながら青ひげは不評なのです。

ひげそりは損のかたまり!

毎朝の貴重な時間をひげそりに使っている。朝は1分1秒が大切です。
そして高価な電気シェーバーを買い揃えたり、洗浄液を補充したりしていますよね。安全カミソリの替刃やシェービングクリーム、ローションなんかを買っていますよね。
それらヒゲに関わる消耗品の代金を計算したことはありますか? 
シェーバーはピンキリですが、ヒゲを気にする人が買うようなちゃんとした物なら1万円以上するでしょう。
洗浄液は1ヶ月に1個、3個で2,000円ですから年間8,000円。
T字カミソリ本体が800円、替刃は10個で1,500円くらいでしょうか。
3日で交換したとして年間で120個の替刃を使うと18,000円にもなります。
シェービングクリームやローションも毎月1,000円として年間12,000円。
もちろん安物でなくもっと高級品を使っている人もいるでしょう。
上にあげた金額の合計が48,800円です。

イケメン美肌の為に【医療レーザー脱毛】 それって何?

医療機関でしか使用が認められていません。

→エステでは絶対に使えないレベルなのだ。減毛効果もすごい。

エステサロンの脱毛は永久脱毛の効果までは期待できない。

永久脱毛というのは医療行為というように厚生労働省が認識しており、医師免許を持っていない人が永久脱毛の施術を行うことは医師法違反として禁止。

→どおりでエステの脱毛は安いわけですね。しかも生えてきちゃうなんて。

エステは効果が弱い?無い?

■クリニックとエステの違い 
・クリニック… 高出力 脱毛効果が高い 永久脱毛
・エステ  … 低出力 脱毛効果が低い 一時的な減毛

医療レーザー脱毛ってどんな感じなの?

剃っても青いのは消せませんね。

毛穴から透けてみえていた黒い毛がなくなって
若々しい印象。すべすべ感が伝わってくる。

ジェントルヤグというマシーンは色黒の肌にも使えるので男性のヒゲに相性がいい。

毛根まで破壊できるパワーは医療レーザー脱毛のみってことですね。

効果があるということはその分痛みはあるようだ。

あまりに痛いので何度も途中でドクターストップをいれてしまいました。鼻の下や顎、もみあげ近くのところはかなりの激痛でした。

→ 痛みは一瞬で終わり、そのあとはひりひりすることも無いそうです。

涙が出てくる位痛いです。私は特に鼻の下がめちゃくちゃ痛かったです。痛さに弱いのなら表面麻酔をしてくれる病院に行った方がいいかもしれません。

→ 効果を考えると仕方がないのでしょうかね。将来の美肌の為にがんばれるかどうかですね。

レーザーの照射後はどんな感じ?

照射された毛が膨張して毛穴に残ります。その死んだ毛が体外に徐々に排出される(毛がのびる感じ)ので1週間くらいは以前よりも濃く見えます。
この期間を「ドロボウひげ」という人が多いです。

それは効果がある証!
1週間~2週間でぽろぽろと無痛で毛が落ちます。

★泥棒ヒゲがきつい期間は風邪だと言ってマスクをすればヒゲはほとんど見えません。

ひげがなくなるとイイことたくさん!

実年齢より見た目が若くなる(若返る)

実際の年齢よりも「5歳程度」若く見られていることが多いです。「ひげをたくわえた貫禄のある男らしい顔」も魅力的ですが、すっきりして若々しい顔もまた違った良さがあると思っています。

脱毛して数年が経過してから、やっぱりヒゲが欲しい・必要だと感じたことは、一切ありません。

→言ってみたい!

剃刀やシェーバーを利用しないので、肌荒れもありません。

→美肌へ!

1 2





nakaooさん

おもしろいこと、おいしいこと、大好きなわけです。