1. まとめトップ

【閲覧注意】ケインと名乗る人物の予知夢が当たっていると評判に

2ちゃんオカルト板では現代人を装った未来人とも言われている。

更新日: 2015年03月01日

香月フニさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 275864 view
お気に入り追加

2015年から予知夢掲示板から個人ブログへ移動されたようです。

鳳来寺 投稿者:ケイン 投稿日:2014年12月 2日(火)21時26分59秒
見渡せば山ばかりの山道を歩いている。
山の色を見ると秋では無いようだ。
上を見上げると勾配の急な山の上に僅かに建物の一部が見える。
他に何も無い木々の間をひたすら歩き、自分はそこを目指そうと思い足早に歩く。
木々の切れ目から下を覗くと深い渓谷が見え川の流れが確認できる。
途中何度も、ふくろう?みみずく?が木の上からこちらを見下ろしているのに気付く。
なんか嫌だなあ、と思うが目を見ないようにして無視して先を急ぐ。
長く急な石の階段が現われ、そこを登りきると寺に辿り着く。
境内に入ると、リズムのある鳥の泣き声が何度も聞こえる。
あっ、テレビのドキュメント番組で観た事のある仏法僧だ!と気がついた。
この風景も見覚えあるのはその番組で見てたから。
さっきのふくろう?みみずく?は仏法僧だったんだと。
鳴かなかったから気付かなかった。

すると、年老いたお坊さんが現れ「仏法僧の鳴く声が多く聞ければ吉兆なんですわ、
これで大地が落ち着かないのも収まりまする、あなたも雪が積もる前に行きなされ。」
「まえにも戦で勝った主も、まず仏法僧の鳴き声を何度も聞いていたんですわ。」と言う。
自分、今ここに来てますよ、さっき仏法僧何度も鳴いてましたよ。と言うと目が覚める。
鳳来寺かぁ、最近寒いからいまいち気が乗らない、さっき夢で鳴き声聞いたから吉兆だろう。
だから行かなくても大丈夫だろう。とは思ったが。

ファイヤーボンバー 投稿者:ケイン 投稿日:2014年11月29日(土)12時35分54秒
10月に行こうと思っていたコンサートはチケット売り切れで断念。
でも今朝、コンサート会場に居た夢を見た。
でも夢では実在の歌手ではなく、アニメと同じ風貌のメンバー。
コスプレではなく、そのままリアルと言う感じ。
熱気バサラが、ファイヤーと何度も叫ぶ。
やはり曲は突撃ラブハートから始まり、パワートゥーザドリーム、トライアゲイン3曲のみ。
行けなかったから御内裏さまが見せてくれたのか?
最後に、赤鬼のような姿の等身大ロボットが演出上?ステージに現れ、熱気バサラの横に立つ。
「オメーら、絶対あきらめるんじゃねぇぞ~!俺が守ってやる。」とバサラが叫んで
ステージ消灯。
満足した夢だったが起きてすぐ咳込んだ、インフルが長引いてるようだ。

これは偶然の話だが、去年10月に車のタイヤが寿命だったので購入。
前回ヨコハマで17インチの4本で12万超えだったが、銘柄問わず安いタイアでいいからと、
4本で6万を切るアメリカブランドのファイヤーストーンに決めた。
どうせ中国製と思ったらメイドインジャパンの刻印、実はBSで製造してるとの事。
しかし、このファイヤー繋がりは偶然とは思えない。
自分の命を守る車のタイア、加護を得るための御内裏さまの勧めだったのかも?

おかっぱの耳打ち 投稿者:ケイン 投稿日:2014年11月28日(金)23時23分26秒
体調悪いのに残業で遅い帰宅、明日は休みなのでまだ気は楽なのだが。
今日の午前2時頃再び激しく咳込んでしまい、体が火照り発汗してシャツが濡れ着替えた。
昼間には咳は治まっているが、まだ完全に直っていないのだろう。
明け方に少し眠る事が出来、幾つかの夢をその時に見たと記憶。
やはり記憶に残される夢はおかっぱが出てくる夢で、他はおぼろげの記憶しかない。
昨日は声だけだったような?ちょっとの間見なかったが、元気そうだった。
前に聞いた蓋?って何のことなの?と聞いた。
「じゃ、俺にはちょっとしか判らんがな。」とオヤジ風に前置きして、
周りを気にして耳打ちする仕草で、ヒソヒソと小さい声で話してくる。
「樽の蓋が取れそうなんだけど押さえてる、でも取れると困るだろうな、
でも今は冷えて固まってるからまだ取れないと思うけどさ。」と。
その蓋どこにある?と聞くと、
「誰も気に掛けてないよ、ツルも来るツルの年にあるさ。」と。
全く言ってる意味がわからない。

インフルエンザ 投稿者:ケイン 投稿日:2014年11月27日(木)07時04分14秒
インフルエンザだった、昨夜がピークだったのか延々と咳が続き眠れなかった。
明け方に夢を見た。
「さっき聞いてきたよ、なんとか峠は越えたんだって、おまえもだけどよかったね。」
おかっぱの声がして目ざめた。
嘘のように咳がおさまり、体調も回復しつつあるのが実感できる。

意味不明。 投稿者:ケイン 投稿日:2014年11月23日(日)11時11分34秒
完全にのどをやられて咳が止まらない、ついに風邪引いたようだ。
とりあえず家にあったルル3錠飲んで様子見るしかない、明日仕事に行けないようだと困る。
クコの根は試してない、おかっぱの話しは半信半疑で、あんな面倒な事やっとれん!と思ったら。
今回は、インフルエンザでは無いことを祈るしかない。

熟睡できないのにまた夢、何故か?御内裏さまの仲間が戻ってきてる。
前に見た時とは少し風貌が違うが軍神?だと気付いた。
不摂生続けてた雰囲気、髪がざんばらで顔も汚れ放題、なんだか外見もボロボロ。
観光名所画像で見た事ある鬼の洗濯板のような海岸?から海から繋がる太綱を引っ張っている。
相当な力で引っ張っていているのは判るが、太綱は全く引けてない様子。
手伝わないといけないと思い近づくと、「お前が触るな」と言う。
何してるの?と聞くと「琉球より先にやるべき大事な事だ。」とだけ言う。
何を引いてる?と聞くと「大岩を曳いて溝に落とさねば。」と言う。
ところでここは日向なのかな?そういえば布切れは持ってなかったな、と気付いた。
何故か?海岸でおかっぱが遊んでいそうな気がしたが、見当たらなかった。

昼寝の夢 投稿者:ケイン 投稿日:2014年11月22日(土)17時21分35秒
暫く夢らしい夢は観てなかったが、近頃、内容忘れた夢も含めて頻繁に夢を見る。
何か?沢山伝わるような事があるのか?今日は少しのどが調子悪く、咳が少しだけ出る。
今朝に続き、さっきも昼寝で見たが、はっきりと自分の意識を持ってやり取りできた夢だった。
9月以来、本当に久しぶりに御内裏さまの影が左肩に現れた。
いきなり、「風邪を引いてないか?風邪をこじらせないように早めに体を休めなさい。」と
インフルエンザ注射を年末に打つと答えると、「それが無難だな。」と言う。
「今は世の中は何も変えない方がいい、あと3年は現状を変えてはならない、
良くも悪くも無いが、程よくバランスが取れている現状を大きく変えるとつっかえが外れて
崩れ出すからな。」と言う。
何が?と聞くと、「この国の経済と、蓋?をして抑えられていた散らばる歪と、
それを他所へ流している事を止められてしまう。」と言う。

「まあ、蓋は今年は取れないから安心しろ、来年以降は…」と言う。
自分が、では、もう結果が決まってる?と聞くと、「まだだ。」と言う。
「年内の、ある方の行動と考えが大きく影響する。」と言うから安倍総理?と聞くと、
剣幕変えて「違う!抱えるものと重さが全く違う。」と強い口調で言い返された。
それから不機嫌になったのか?暫く沈黙だったが、自分が心の中でまず非礼を詫び、
最近見ませんでしたね。と聞くと、穏やかな口調で、
「遠い所に居たのと、気軽には顔は出せなかった理由も別にあるのだよ。」と言う。
ふと、おかっぱが来てないなと思ったら、「逃げたのではないよ、お使いに行かせてるから。」と心の中を読まれてる気がした。
そこで目が覚めたが、外は既に暗くなっていた。

とても嫌な夢 投稿者:ケイン 投稿日:2014年11月22日(土)10時48分15秒
とても嫌な夢だったので書くのは嫌なのだが、別の意味の啓示かもしれないから書く。
それは、途中の目覚めを挟んで同じ内容だったが、二度目は一度目の失敗をやり直せたからだ。

一度目の夢、工場のような建物の中に個室がいくつもあり、そこは計器を見て検査する場所。
突然、時計の秒針が一番上を指した時間にこの街で核爆発が起きる、すぐ個室の扉を閉めよ。
その個室は放射能を遮断する核シェルターの機能もあると社内放送が入る。
核ミサイルの飛翔が確認されたが時間的に猶予が無いのだと悟った。
しかも残り30秒を切っている、すぐ周りの従業員に声かけをして自分も扉を閉めるが、
窓越しに、向かいの個室の女性従業員が気づかず扉が開いたまま作業をしている。
自分が慌てて飛び出し、向かいの扉を閉め自分も個室に戻り扉を閉めた。
時計を見ると5秒程過ぎていたと気づいた、その後しばらくして地震が襲う。
たぶん、放射線は光速だから5秒間大量に浴びてしまったと理解した。
向かいの女性は助かったのが幸いだとも思えた。
自分はいずれ放射線が原因で徐々に体調悪くなり、いずれ死ぬんだと悟った。

ここで目覚めたが、再び眠りにつくと同じ内容の夢が最初から繰り返された。
しかし、前回の記憶が残っていて事前に周りに事情を説明し扉を閉め、
放射能遮断機能があっても完全とは思えず、少しでも放射線を受けないように床に伏せていた。
地震が襲い、その数十分後に工場の外から多くの人々が暴動を起こしているような喧騒が聞こえてくる。
核爆発は遠くだったようで、この地域が衝撃波、熱線での壊滅は免れたようだが人々は暴徒と化している。
ヘリやキャタピラの音が響き、機銃を激しく打つ音が伝わり、放射能を浴び暴徒と化した人々を
軍が機銃掃射して一掃しようとしていると思えた。
しかし、軍人が大きい声でわめきながら機銃掃射しているが中国語だった。
従業員は皆日本人なのに、外から聞こえる暴徒や軍人と思われる声は皆中国語。
そこで初めてここは日本ではなく、外国で中国なのか?と気付く。
自分達はシェルター内ではあるが、床に伏せて外が静まるまでひたすら怯え、耐え続けた。

夜空がピカッと光る。 投稿者:ケイン 投稿日:2014年11月20日(木)21時57分10秒
自動生産設備の導入がされ、受け入れ時の立会いで問題点、不具合箇所の抽出をしている。
自分が、三相400V電源線が起動時の最大電力量に対し細いことを指摘し、メーカーはミスを認め、
最大負荷での電力供給が不安定になり性能が充分出ない可能性があると言う。
早速、自分がメーカー担当の二人に同行し、メーカーの倉庫へ電源線を取りに行く事に。
ミニバンに乗り込むと何故か?飼い猫が二匹飛び込んでくるが、止む終えず乗せたまま向う。
倉庫に到着すると真っ先に猫達が飛び出し、メーカー倉庫向かいの事務所の前で、
お出迎えの女性事務員数人の横におとなしく座って待っている。
電源線を車に積み込むと猫達もミニバンに乗り込んでくる。
どこかに逃げなくてよかった、そしたらもう家に帰って来れないんだぞ。と、ひと安心する。

会社に戻る帰路、空は暗くなってやがて夜空に。
猫達が落ち着かない様子で鳴き始めた途端、夜空の一点がピカッと光る。
その直後、ドラ叩くような音と共に誰かの声がした。
「よろしい、もう一度許可する。これはその事を示す印だ。」と車外から聞こえてきた。
自分以外の二人は光にも音にも声にも無反応なので、自分だけに見えて聞こえたんだと思った。
会社に戻ると、筐体強度と剛性不足による稼動時の応力歪みの不具合を発見、
組み付け精度の狂いが発生する可能性を指摘すると、メーカー担当者は沈黙しうなだれる。
自分がどうしたものか?と相手を気遣いつつ大いに悩んでいる場面で目が覚める。
今朝はとても寝起きが悪く遅刻してしまうような時間で、しかも頭痛がする。
仕事に支障が出るので手元にあったバファリンを服用してから慌てて家を出る。

アドバイス? 投稿者:ケイン 投稿日:2014年11月 8日(土)10時20分26秒
最近、歯痛は治まり頭痛と首筋の痛みも随分緩和されている。
しかし、最近眼圧が高いようで、視野の変化と焦点が合わない感じがする。
そして今朝の夢で、誰かわからない声でアドバイスのように自分に語りかける者が居た。
夢で周りの画像は忘れてしまっているが、発言だけは覚えている。
今年の全ては、もう決まってしまった。
これはどうする事もできない、成り行きに任せるしかない。
新たな動きが出るのは来年の春からだ。
今後の方向性と、とるべき対応は既に充分伝えただろう。
だから暫く示す必要も無いだろう。
そしてお前も今後示す事も止めておけ。
この事も無名で示せ、そうだな、点ひとつでいいだろう、判る者には判る。
と、言うような内容だった。

どうしても画像だけは思い出せない。
しかし、地震や火山噴火とか大きな事故の類では無い事だけは覚えている。
同じ事を3回繰りかえし聞かされた。
しかし、今日はおかっぱの子どもも、御内裏様も他の聞き覚えある声も気配も全く無い、
この夢には何となく違和感がする。
自分は、この声は自分を惑わし欺こうとする目的があるのかもしれないと疑いを抱いている。
初対面(声と、何となく現代風の服装の男という事だけは覚えている)でまだ信用はできない。
真偽の判断は出来ないが、とにかく無名で書くことはやめた。
御内裏様や子どもらに言われるまでは。

桶川 投稿者:ケイン 投稿日:2014年11月 3日(月)22時04分49秒
祝日なのに通常出勤日、それがストレスで寝付けないのか?夜中に何度も目覚める。
3度、目覚めたが、継続するひとつの夢を見た。
ライトバンにモトクロッサーが積み込まれ、6匹の飼い猫も乗せている。
そこは川沿いの河川敷のモトクロスコース。
河川敷堤防道路上に車を止め、上から他のライダーの走りを眺めている。
しかし自分は全く走る気にならない、なんとなくぼんやり眺めるだけだ。
この場所は見覚えがある。二十歳前後に全日本選手権で出場した場所に似ている。
セスナの飛行場が離れた場所に見える。
ああ、ここは3月末の雪の降る夜、東松山辺りで道に迷いながらも苦労して辿り着いた桶川だ。
随分と昔の事だが、ここでの全日本は3回出場したので懐かしさもある。

スライドドアを開け、猫達を堤防沿いの土手に放し自分は相変わらず見てるだけ。
すると、一人の鋭い走りのライダーが自分の目を引いた。
A級でも段トツのトップレベルだと思えたが、他のライダー達は全く取るに足らぬレベル。
そろそろ帰ろうと思い、猫を呼ぶとぞろぞろと車に戻ってくるが二匹だけ帰ってこない。
何で猫を連れてきたのか?と文句言いながら付近を懸命に探し回り、
なんとか二匹を見つけ、車に戻るとすぐ帰路についた。
その時に、あの子どもが後部座席に乗ってる事に気づき驚いた。
しかし子どもは何も話さない、自分からも何も話す事無く無言で運転をする。
途中、ホームセンターに立ち寄り、店内で何か?を沢山買い込んでいたところで目が覚めた。

うなぎが帰ってくる。 投稿者:ケイン 投稿日:2014年11月 1日(土)09時32分13秒
うなぎが絶滅の危機と騒がれているのに、来年春先までのシラスうなぎの捕獲量は、
過去5年平均の倍以上だった今年を上回るだろう。
それは、上の方々のおかげで日本の太平洋側が修復されている最中だから。
真冬に黒潮が日本に今まで以上に近づき、一時的に温暖にもなるが、
逆に黒潮が影響して一時的に大雪も降るが、今年よりも温暖だろう。
これから徐々に安定期に入りつつある。
最近、各地の大自然から発せられてる不穏な兆候はそれを現している。
これは大地の最後のひと伸ばし、人が朝起きたときの背伸び、あくびと同じもの。
これとは逆に大陸に向う日本海側に歪みは残っている。

そちらの方向に歪を開放する力の発現が出るまでは、海流も予測不能なほど乱れる。
太平洋側の5年前の状況になっている。
日本の北方も南方も力の発現が起きていて歪は抜けつつある。
あと残すのは大陸側だけだ。
それが終わって、日本は本当の安定期に入る。
それらにより、定期的な頻度で訪れていた、とてつもない現象はひと世代延びるかも知れない。
5年後にそれが判るだろう。
再び、各地の大自然から不穏な兆候が多く発せられ始めた場合それは免れない。
逆に、無ければひと世代程先に延びたと。
5年後は、今の時点では決められていないのも事実、それは人々の心掛けも関係するから。

再び都会? 投稿者:ケイン 投稿日:2014年10月30日(木)21時31分53秒
今日、また変な夢を見せられた。
月曜日に見た大きな街と言うよりまさに都会?に連れて来られている。
前とは雰囲気は何となくビジネス街のようだ。
子どもが自分より10m程離れた前方に居る。
ここは東京?と聞くと、子どもは首を横に振り「違う、ここ武蔵」と言う。
なんで自分を連れてくるの?と聞くと、「もう安心になったから連れてきてもいいって。」
それはどうして?と聞くと「祭りごとがあったけど、もう一度祭りごとすると良くないから終わらせたって。」
なんで?と聞くと「武蔵がね、あんまり浮かれ過ぎると良くない事になるから、
今年は一度ならいいけど二度はダメだって、その代わり二度目をダメにした代わりに守ってくれる。」

じゃあ、しばらく大きな天災は武蔵に来ないの?と聞いてみたら「まあねぇ~。」の一言。
生意気な態度で自分に接してくるから、何となく自分が不機嫌な気分になった。
すると場所が変わり、とてつもなく大きな鳥居の真下に自分が立っている。
何故か?大鳥居だけ、その先に社も何も無くここが何処かは全く判らない。
そして上から声がした「悪気も何も無い手助けをしてくれている、だから怒るな。」
それを聞いたと同時に目覚めた。

都会? 投稿者:ケイン 投稿日:2014年10月27日(月)22時52分0秒
来た事が無いような街に突然放り出されていて戸惑っている。
自分の住む街から比べると相当な大規模な街、
高架の鉄道が見える、なんとなく関東圏のような気もする。
おかっぱの子どもが「こっちこっち。」と手招きしている。
「ここら辺は俺が住んでる場所、7つもあるんだ。」
と変な事を言う。
ここも、あれも、そっちもと指差す場所に寺や神社のような建物が見える。
7つの家を居候してまわってるの?と自分が聞くと「まあ。」とうなずく。
「7つが留守を任されてる、おれも世話になってる。」と指差す方に、
妙に太った男、やせ細った男、その他男女、個性豊かなおじさんやおばさん達が微笑む。
「おかげで、ここら辺は大丈夫だから、まだおまえんとこに居てあげてる。」
と生意気な口を利く。
突然、自分の家の近所に場所が移り「もう少しで全部取れるからさ。」
意味不明な事を言ってどこかへ帰っていった。
あの子はこちらでは普段どこに居るのか?と疑問が残る変な夢。

連日の夢。 投稿者:ケイン 投稿日:2014年10月24日(金)23時20分13秒
連日の夢、暇で退屈してる子どもに遊ばれてるのかもしれないが去年の10月も夢を多く見た。
今日も子どもが、「金剛と葛城にひとつ、榛名にひとつ、比叡にひとつ、
それは3年前の庚におはいりなる」?と言う。
子どもなのに、話す地名、季節は伝えたい漢字が自分の意識にスッと現われすぐ理解できる。
それはお内裏様の時もそうであり、漢字が違うと違う意味になって自分に伝わると心配してくれてるようだ。
ひとつって何の事?何でおはいりなる?聞いたが、
素直に「何でか知らないよ、100年前に何かが不満だったんだろうよ」と言う。
それだけしか言わない、ひとつが何かも言わない。
「だから大丈夫だから」と言う。
それ以外にも自分事で不愉快な夢を見た。
寝ているときに首、胸、腹、腕を掻きむしったようで、じんましんの様に赤いぶつぶつが出ていた。
朝、起きた頃には痒みは消えていたが。

パソコン故障の夢 投稿者:ケイン 投稿日:2014年10月23日(木)21時16分31秒
今朝の夢で、突然自分のノートパソコンの裏から火花が出て画面が真っ暗になった。
故障する前に高周波のような耳鳴りがしていた。
何とかしようとパソコンの裏側からバッテリーを取り外すと、突然音楽が流れ出した。
画面は暗いままだが、CDが入っていて起動したようだ。
マクロス7のCDが入っていたようで、パワートゥザドリームと突撃ラブハートが流れている。
でも歌い方が妙にアレンジされていて、本来とは違和感を感じた。

意味不明で妙な夢だったが、自分はマクロス7のCDは持ってないし、中古のビジネス用ノート
は既にメーカーサポート期限切れ。
ソフトはXPから7proに変えられてるが、パソコンが故障したら困るので、
システムをクリーンして最適化しようと思い、会社帰宅時にパソコンショップに立ち寄った。
ソフトは安ければ何でもいいと選んでいると、7ターボと言うソフトが目に付く。
定価2,980円をさらに在庫処分値引きで2,480円、迷わず購入した。
夢でマクロス7の曲流れたあとだから目に付いた7ターボと言う名称は偶然なのだろうか?
パソコンもウインドウズ7プロだから、7のゴロ合わせみたいだ。
夢でこれを買わせようとしてたのか?と思えた。
とにかく変な夢だったが、

子どもからのアドバイス? 投稿者:ケイン 投稿日:2014年10月22日(水)01時11分28秒
夢を見て目覚めたらまだ夜中だ、目が冴えて眠れなくなった。
あの子どもの声だが言葉しか覚えていない、夢の映像はもう思い出せない。
「年越しまでに暇があったらクコの根を煮出した煮汁を作っとけ、
朝、それで手と体を拭いとけ、それで体の中の悪い毒と悪い気を消して、
外から悪いのも入れなくなるから。」
外からのって厄除けか?と聞くと、子どもが、毒と両方。と答えた。
クコなんてどんな植物かも判らないし、クコの根なんてどこで入手するんだ?
中国漢方原料?まるで昔の風習か迷信の冬場の風邪予防みたいだ。
何でそんな事言うんだろう?自分は今年2月インフルエンザ混合ワクチン打っている。
年明けから新型インフルエンザでも流行るのか?

1 2 3 4





暇つぶしになれば幸いです