1. まとめトップ

ヤミツキになるジャージーズ

予想を超えた素晴らしいはき心地。これは革新的商品です。

更新日: 2015年03月10日

23 お気に入り 151965 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

zig-zagさん

ジャージーズとは?

「見た目リアルなジーンズ、はいたらジャージ」というリラックス感のある履き心地にこだわった新ジャンルのジーンズを、メンズ、レディース、キッズ向けに展開。ルームウエアからデイリーウエアまで、幅広いコーディネートに使用することができる。

部屋でくつろぐ。寝る。家事をする。
動いてみる。ストレッチ。ヨガ。ちょっと散歩。走ってみる。
出かける。カジュアルにも、シックにも。
軽いステップで、どこまでも、どんなシーンでも。

ラクしてカワイイ。ヤメラレナイはき心地。

出典ameblo.jp

バレンティノの毛皮を身にまとった江里子さんですが、ボトムスはさぞかしお高いブランドのデニムかと思いきや・・・

なんと!EDWINで今超話題のジャージズでした!

江里子さんも超ハマッていて日本からざわざ取り寄せているとか。

特徴① 見た目はジーンズ

ジャージやスウェットにジーンズ風のプリントを施した商品などはこれまでもありましたが、この「ジャージーズ」はひと味違います。

見た目のリアルなデニムっぽさを出すため、インディゴ染めした綿糸と、のびのび素材のポリウレタン、すべすべしたナイロンの3種類の糸を使い、この商品独自の編み方で作り上げた特別な生地を使用。

その編み方のおかげで、表面にデニムのような綾目が出て、本物っぽく見えるわけです。

特徴② ジーンズのような風合い。

表面に見える糸はインディゴ先染め。
デニムと同じインディゴ染料を使用し、デニム同様にロープ染色(芯色染め)をしているので、色落ちも本格的なジーンズの風合いです。
さらに、本物のデニム感を出す為に、スラブ糸(ムラ糸)を使っています。

特徴③ 軽くてラクラク

肌に触れる内側はナイロン。
ジャージの良さであるすべすべ感と柔らかさを取り入れるため、綿の比重の0.7程度で軽くて丈夫なナイロンを使用し、パンツ全体の重量を軽量化しました。

色、種類も豊富ですよ

愛用者の声

生地が伸びて程よいフィット感!! 立ってても、座っても、全くストレスを感じません♪
だからジーンズ姿でも家でくつろげる!! これ、ほんとに疲れないよ!!
とっても履き心地の良いジーンズです。
こんなのに出会えて嬉しい~ヾ(@^▽^@)ノ

ジャージーズなら、ベルトループとウエスト紐があるのでマタニティ用のベルトを通して腰履きできるし、柔らかいから座ったりしゃがんだりが楽なの!

一度この楽さを知ってしまったら結構やめられません。

外でも家でもはけるので、旅行などで夜までそのままはきっぱなしでもイケる感じ。

出典ameblo.jp

ジャージのようなジーンズでジャージーズ☆これでヨガとかも余裕でできるよ。こりゃ海外いくにも機内で楽チンにかつオサレに過ごせるね。

実はこのデニムが・・・優れもので、収録でも着用しましたが、飛行機での移動や家の中にいる時も履いています。

とっても楽なのに、スッキリラインできれいって・・・嬉しいですよね?
あまりにも気に入ってしまい・・・夏には白のジャージーズも買ってしまいました!!(笑)

1