1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

楽園につづく10kmの橋!【セブンマイルブリッジ】に行きたい!!

アメリカのフロリダ半島南端にある「セブンマイルブリッジ」は多くの映画やCMで使われている絶景ドライブスポット!透き通るような海に、美しい珊瑚礁。いつかこんな場所に行ってみたい!アメリカ旅行を計画中ならキーウエスト観光と共にオススメです!!

更新日: 2014年04月03日

72 お気に入り 51671 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

menzuki0102さん

フロリダ半島の南端からキーウエストを結ぶ国道US-1号線の間にある42の橋の中で一番長い。1979年から1982年にかけて建設され、1982年5月24日に開通した。

セブンマイル・ブリッジ(Seven Mile Bridge)は、アメリカ合衆国フロリダ州にある全長6.765マイル(10.887km)の橋。

7マイルも続く白く美しい橋は、多くの広告や映画の撮影場所として使用されています。

セブンマイルブリッジは、古い橋(旧セブンマイルブリッジ)と新しい橋(現在のセブンマイルブリッジ)が平行して走っています。

"右側の橋は、鉄道王ヘンリー・フラグラーが1909年から1912年にかけて列車用に作った橋で、この鉄橋はオーバーシーズ・レールウェイとして、1913年から1935年まで運用されていたとか。
その後、度重なるハリケーンの影響で、橋は封鎖され新しい左側の橋ができたそうです。"

なんといってもセブンマイルブリッジの特徴は、このマリンブルーの海の真ん中を一直線に島と島を繋いでいる景観。オープンカーを借りて爆走してみたい気分ですね。

数ある道の中で、最も感動する道のひとつではないかと思います。
車でキーウエストへ行く際には必ず通る道で、感動すること間違いなし。

旧橋の西側(キーウエスト側)は1キロほど整備されており、「世界最長のフィッシングピア」として釣り人や観光客に開放されています。釣りをするもよし、ブラブラ歩くも良し です。

この橋を渡り終えればアメリカ本土最南端があるんだ!って気持ちもワクワクドキドキしてくる橋です♪

いつかこの橋をドライブしてみたいですね!!キーウエスト観光と共に、旅行の計画に入れてみてはいかがですか??

他のおすすめ↓まとめ↓

1