1. まとめトップ

おすすめのフィルムカメラレビューまとめ

今おすすめのフィルムカメラのamazonレビューを比較しやすくまとめました

更新日: 2014年04月03日

0 お気に入り 758 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

james0428さん


「チェキらしさ」を大事にしつつ、いろいろ便利になってよかったです。
何と言ってもクローズアップレンズを持ち歩かなくてよくなった点、接写の時はファインダーのパララックスが補正される点がうれしいです。
また、50Sほど「とばない」露出設定も好みですし、フラッシュを切れるのもいい!


写りはこんな物でしょう ただしminiと云う事だが
mini過ぎてちょっとがっかり


暗いところ(室内)では写りませんが日の下ではキレイに撮れました。
子どもが使うのに安心して利用できます。


沖縄のシュノーケリング用に購入しました。
結果、晴天でしたが水中で写した半分が露出不足で写っていませんでした。
屋外での撮影はキレイでした。


構図を考え、露出を決めて丁寧にシャッターを切る… 写真を「切り取る」愉しさを味と感じるのなら、ご購入の価値はあるはずだ。造りがシンプル故、初心者でもフィルムを数本取ってる間に手に馴染んでくること受け合いだ。


質感はありませんがじっくりと被写体と向き合い写真を撮るにはいいと思います。


シンプルなフィルムカメラで、接着剤不要で組立できました。
私の場合、3時間程度で完成。
レンズ交換(22mmと45mm)の交換もいいですね。


オートフォーカスが速い:コントラストAFでありながら、全くストレスを感じません。世界最速を謳うだけあります。


軽くていいのですが、半切等の伸ばしに不安。アマチュアはトリミングしますので。

1