1. まとめトップ

LINE既読なのに返事がない!元カノ・元カレから返事がない理由まとめ

LINEが既読なのに返信がない事は、良くあることです。そんな場合には、落ち込まずにしばらく待ってみるのが良いでしょう。元カノ・元カレと復縁を望まない場合には、お互いに連絡を取り合わない方が良いでしょう。

更新日: 2018年11月26日

2 お気に入り 6846 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

恋愛になると、自分の思い込みだけで、深刻に考える人が多いですけど、深刻に考えれば考えるほど、幸せが遠のいてしまいます。

misukiruさん

返事が遅いとか、返事が少ないからダメだとか、返事が早いから自分に気があるとか大事にされているとか、そういうルールはどこにもありません。

◆返信を単に忘れている。

何度も何度も誘って返事がないわけではないので、会ったときに、「この前のLINEで誘ったのにー!」と笑って話してみてください。相手は本当に忘れているだけかもしれませんし、まだ二人っきりでは難しいとおもっているかもしれません

返信を忘れるなら電話すれば早そうなものだが、メール世代は電話が苦手。電話が怖い人もいる。よほどの緊急事態でなければ「電話しよう」なんて思わない。

◆わざと返信を遅らせる

「あんまり早くしてもありがたみがないかなと思って、ちょっとしたじらし的な」

少数派ですが、「好きな相手ほどLINE返信に時間をかける」という男女も存在します。時間をかける理由は様々で、どちらかというと、「慎重で計算高い」というタイプが、時間をかけて返信しているようです。

◆女性が男性に興味ある場合

女性は一般的に「ネタを作るのが下手」と言われています。ですので、話が発展・展開するような話題は振ってこないけれど、「自分の話をしてくる」か否か。または「?=クエスチョン」のついたモノを送ってくるか否かで判断してください。

語尾が必ず疑問形で終わるLINE。これは、あなたとのLINEをずっと続けたいという意識の表れです。毎回「?」で終わる女性がいたら、行きたいレストランやイベントに誘ってみてください!

女性も気になる男性からのLINEなら比較的、早く返信してきますし、冷静に考えるとそれが普通ですよね?

◆やり直す気持ちがないなら連絡しない

やり直す気持ちはないけれど、ふと気になって何気なく連絡をしてみた、というくらいの気持ちなら、連絡はしないであげてください。あなたを忘れようとしている元カノにとって、意味のない連絡は酷

連絡を取っている限り期待をさせてしまうかもしれない。それを心苦しく感じる女性は、元カレと連絡をしないようにする人もいるでしょう。

◆もう、忘れたい。

別れ方にもよりますが、元カノがあなたを忘れようとしている場合、連絡が来ても無視するでしょう。

元カノから連絡がこない、しても返ってこない、という場合はもう気持ちが切り替わった後かもしれません。

◆時間がたって冷静になっている

一緒にいる間は大好きで仕方なかった相手のことも冷静に見ることができ、ふと「彼のどこがよかったんだろう?」という思考になります。

あなたがメールを送ってみて返信が来ないということは、相手はまだ心の準備が出来ていない可能性があります。

◆新しい恋をしてるかもしれない

あなたのことなど忘れて、元カノは次に進んでいるのです。片思いかもしれないし、すでに新しい恋人がいる可能性もあります。

1 2