1. まとめトップ

友達以上恋人未満の関係!都合の良い女にならない方法

友達以上恋人未満の関係で、都合が良い女性にならない方法について考えてみます。単なるセフレになってしまったり、都合の良い女から脱却しないと、自分がどんんどんみじめになってしまいますね。

更新日: 2014年04月03日

19 お気に入り 25444 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

友達以上恋人未満の関係

「いい女」を目指して、日々努力をする女性は多いのでは? しかし、努力の仕方を間違えると、単なる「都合のいい女」になってしまう危険性もあるのです。

う~ん、恋って、彼を好きだ、大事だと思うほどに、こんなふうに臆病になってしまったり、物事をネガティブに考えたりしがちですよね。わかるわ~。

友達以上恋人未満って楽すぎて甘すぎて適度に苦くてダメになる。

「友達以上恋人未満?何ソレどんな関係?意味わからない!」とか言えなくなってきたぞ。

片思い期間が長ければ長いほど、彼の外面的なイメージと、自分勝手な妄想がふくらんでいって、実態と異なる彼の姿に思いを寄せてしまうことになる。

「この人でなきゃダメなの!」と思えば思うほど、失敗できない気分になって、自分が縮こまってしまう。そういうあなたを見て、彼も、無意識に軽んじるような態度に出てしまいます。

都合の良い女とは?

自分の都合のいい時にスイッチ一つで目の前に登場させ、自分の欲望のはけ口にできる。こちらの要求は常に満たされるが、相手からは何も要求されることはない。

都合のいい女にしてしまえる男性の能力としては最低限度女性並みの言語本能と表面上の誠意は必要でしょうね。逆からいえばそれを判断できるようになれば、そうならずに済むといえます。

彼女は「男性依存症」という精神的に不安定な状態なのでしょう。その場合、今の男と別れても、次の男の「都合のいい女」になるだけです。

女性にとって辛いのが、「都合のいい女」という立場です。本命の女性は他にいる男性を好きになり、とりあえず相手が望むときだけ相手をして、体の関係も結んでしまいます。

すぐにセックスしようとしたり、会ったら必ずセックスしたがる場合は怪しいですし、突然呼び出されたり家に来たりと、アポイントを取らないデートをしたがる人も要チェックです。

長期の片思い期間は無駄

友達で遊べる人がいなかったら彼女に連絡がくるそうです。つまり、彼女を優先していませんでした。これが付き合っているのに都合のいい女になっている証拠です。くわしく聞いてみると、彼女は、彼からの誘いを断った事がないそうです。

男性にとって、都合のいい女といえば、やっぱりコレ!? 正式にお付き合いをスタートする前に、体の関係を持つことは危険です。肉体関係は女性にとっての切り札! 簡単に切ってはいけません。

相手に合わせることをやめよう

自分に自信が持てない裏側にはこの感情が強く影響していると思ってもいいくらいです。この無価値感が強く出てくると、人に嫌われないように言いたいことや自分の気持ちを我慢して相手に合わせるようになるんです。

都合の良い女を脱却しよう

毎日きれいにメイクをする、髪をきちんと整える、ダイエットに手を抜かないなど、見た目を磨く努力はかかさないようにしましょう。

彼にとって価値の高い女性になるためにあらゆる努力を続けましょう。彼が忙しいとき、彼が恋愛モードでない時は、彼を放っておける努力も必要です。

1