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頭痛が一気にとれる!頭痛解消に効くマッサージ・ストレッチ・ツボ

片頭痛に悩む方が多い昨今。原因となるスマホやPCの作業・・・かといって、それを止めるのは到底無理です。自宅や職場で簡単にできる頭痛改善方法をまとめました。

更新日: 2016年04月25日

JeTさん

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頭痛を起こす原因となる筋肉を緩ませる3つのポイント

①温める(血流を促進させ細くなった血管を広げる)

②押す(直接刺激して筋肉を緩める)

③伸ばす(ストレッチをかけ効き目を長く持たせる)

①温める:絞ったタオルをそのまま電子レンジでチンすれば、ホットタオルの出来上がり

特に、眼精疲労からくる頭痛には効果抜群!

②押す:コリコリしている所が風池(ふうち)指でしっかり押す

しっかりとコリコリと削ぐようなイメージで!

③伸ばす:ストレッチはゆっくりと15秒間伸ばしましょう

回数は一度でもいいので、ゆっくりゆっくりやりましょう!

頭痛に効くストレッチの動画

それでも頭痛が治まらない時は

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実践して効果があったことをまとめてます。
よろしくお願いします。

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