1. まとめトップ

誰でもなれる!!雰囲気イケメンになる27の方法

さほど美形でなくても、なんとなくカッコよく見える「雰囲気イケメン」。もともとの顔立ちで勝負するのでなければ、意外と簡単に目指すことができるかもしれません。

更新日: 2014年04月05日

44 お気に入り 100274 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tommytaka8さん

雰囲気イケメンとは?

よく見たら整った顔立ちではないのに、醸しだす雰囲気でイケメンに見えてしまう男性のこと。

雰囲気イケメンは人に好かれるためのスキルを後天的に学び、自分の見せ方を熟知している。

つまり、努力で作れるのです

努力すれば雰囲気イケメンになれる!

その方法とは!?

落ち着いた大人の雰囲気を錯覚させる「低い声」

服から漂うほのかな香りがたまらない「柔軟剤の香り」

雰囲気イケメンは清潔感を大切にしているため、柔軟剤を使用している男性が多いようです。

体型に合った絶妙なサイジングの「シンプルなファッション」

「一見ダラッとして見えるアイテムでも、体型に合っているとおしゃれに見える」(20代女性)というように、決め過ぎない、飾り過ぎないファッションがイケメン度を高める

切れ長でたまに眠たそうな「一重」または「奥二重」

自分の好きな事なら妙に詳しい「少しオタク」

広く浅くあらゆるモノに詳しいよりも、ひとつのモノに詳しいほうが雰囲気のあるイケメンに感じられるようです

ぼさぼさだけど計算し尽くされた「寝起き風の無造作な黒髪」

整髪料を多用しないぼさっとした髪型は母性本能をくすぐるようです。

関節が太く骨張っている「細い指や手首」

すらっとした中性的な体なのに骨っぽくて男らしいというギャップが女性をキュンとさせるようです

ひょうひょうとして多くを語らない「ミステリアスな態度」

とらえどころがなく何を考えているかわからない様子が女性の心を惹き付けるようです。

はかなげで文学青年の香りがする「血管が浮き出るほど白い肌」

「ちょっと病弱な感じに萌えます(笑)」(20代女性)というように、雰囲気イケメンはスポーツマンというよりは文学や音楽、アートなど文化系の香りがするようです。

まっすぐ立つ

1 2 3