1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

驚愕のでかさ!!岡崎で売ってる【花見団子】が凄すぎるwww

大きい物は団子1個の大きさがソフトボールくらいあるという岡崎の名物「特大花見団子」!まさに花より団子な花見を楽しみたい方におススメです!!

更新日: 2015年02月26日

56 お気に入り 59531 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ズボラさん

@ohagi210 夜桜が見たいw団子があると花見って感じがするよね(*^^*)

花見団子とは?

桜色、白、緑の三色の団子が串に刺さっている、花見の時に食べる団子です。

桜色はサクラで春を、白は雪で去りゆく冬を、緑はよもぎでやがて来る夏を表している。

桜を鑑賞しながら食べ歩きしやすいコンパクトなサイズ。

「岡崎公園」で売られている「花見団子」は普通じゃない!

@karusan29 ちなみに岡崎城は今日までが満開らしい(´;ω;`)!昨日行ったけど、花見団子でめっちゃでかいの売ってた!笑

岡崎城の桜祭りで売ってる特大花見団子ってどこでも売ってると思ったらそうでもないんだね。

桜見るどころじゃありません。
前が見えません。

普通の花見ダンゴ。
串を除外した長さは大体8・5センチ
巨大花見ダンゴのソレは約18センチ

岡崎公園で行われる「岡崎の桜まつり」

寝て起きたら岡崎の桜まつり行けると思ったら楽しみで楽しみで

岡崎の桜まつりすごいよ!みんな来年の春岡崎に来いよ!!!!

仕事終わりに岡崎の桜まつり行ってきた( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙) 散ってなくてよかった〜 屋台たくさん楽しかった♡ pic.twitter.com/RpbSjTh7OI

徳川家康公が生まれた岡崎城跡を整備した公園で、復元された3層5階の天守閣がそびえる

園内にある桜は主にソメイヨシノで、岡崎公園とその周辺に約1000本の桜が咲き誇る。
日没後はライトアップされるので、夜桜見物もおすすめだ。
岡崎公園や乙川河川敷にはたくさんの露店が出てにぎわう。

こちらのまとめもオススメ!!

1