1. まとめトップ

今打つならこれ!!2016年パチンコおすすめランキング

前回のまとめが意外にも多くの方に見て頂いたので勢いだけで作成...ランキングに食い込む良い機種があれば随時更新致します!(6月24日ランキング更新!)

更新日: 2016年06月24日

63 お気に入り 5676234 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

※お知らせ

どうやらMAX機種が年内にも撤去されるとの噂が流れています・・・少し様子を見ますがランキングを大幅に更新する日がくるかもしれません。

10位 熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVE

平和より歴代3作品の南国育ち、戦国乙女、麻雀物語の平和オールスターズの機種が登場。3作品のキャラ達がアイドルユニットを組んで歌って踊って・・少し狙いすぎではあるがある意味ブレていない平和クオリティ。肝心のスペックは悪くなく、突入型のST機だが初当たりが1/199とライトミドルなので気軽に打てる。出玉は少ないが継続率が約82%ありライトミドルでこの爆発力は大したもの。ただ詰め込み過ぎて演出がゴチャゴチャしている感はある。

9位 機動戦士ガンダム‐V作戦発動‐(甘デジ)

SANKYOよりガンダムの甘デジ。以前でたミドルスペックの方は権利物ということでキワモノ扱いだったが今回も基本は変わらない。3回1セットで当たるため前回はハイエナをされたが今回は確変時でも確率がほぼ変わらないため前回よりは当たり回数を気にしなくていい。そのため少し甘くなっており前作以上に良い台に仕上がっている。やはりヘソの賞球は1玉のままなのでそこだけ注意。

8位 スーパー海物語 IN JAPAN

SANYOの海物語シリーズ最新作。MAXやまわるんパチンコの後にようやくいつもの海が帰ってきた!1/319で重くなく確変60%と安定のスペック。もちろん電サポ100回は確定。しかも常時8保留溜めていられるので時間効率が従来の比ではない。一発告知や保留変化の演出も中々面白く飽きのこない工夫はさすが海。

7位 アクエリオンEVOL

SANKYOよりアクエリオンの新作が登場。特筆すべき点がないが、逆に安定したスペックを持っている。初当たり1/319の確変60%と海物語JAPANとほぼ同じ。確変内約の出玉有りがこちらは53%、海は48%だがあちらはスピードがあるので好きな方を打つのが○。こちらも電サポ100回確定。ただやはり出玉有りが多いこちらの方が若干勝る。マクロスフロンティアと違い非常に分かりやすいスペックなので迷ったらコレを打つといい。

6位 リング

藤商事よりリングシリーズの最新作。ついにリングも突入型ST機になったが常時8個保留でSTに突入しやすくなっており突入型のSTに入りづらい欠点が薄まっている。STも100回の1/62と当たりやすのも○。藤商事特有の天井の道が長いので止め打ちし易いのもGOOD。

5位 エヴァX

ビスティよりEVAシリーズの最新作。前回はSTだったが今回はなんと確変機。スペックも甘く確変時の確率が高いためスピード感は最高。人気シリーズで導入数も半端ではないため打てる台が必ず見つかるはず。唯一残念なのは確変中の内約がバラバラなこと。通常当たりは分散されてて良いが確変当たりが分散は継続率が伸びにくい。MAXじゃなかったらまだ良かったが・・・

4位 義風堂々!!兼続と慶次

ニューギンより慶次の最新作。今回は久々の確変機で登場。82%で確変は嬉しい。中々捨て身なスペックで確変時は確変82%の内77.5%が15R約2000発で残り4.5%は出玉無し。通常18%は出玉無しでなんと電サポがたった7回!爆発力は凄まじいが通常を引いたら完全に終わりなのが射幸心煽りまくリング。アニメからの演出が多く従来の微妙なCGは確変時のみ。恐ろしい台だがスペックで考えると相当良い台なので釘が空いてたら迷わず全ツッパ。

4位 スーパーロボット大戦OG

1 2