1. まとめトップ

あなたも騙されている?実はコラだった有名ネタ画像集

優秀なコラ職人って奴は恐ろしいもので、コラだという事がほとんど気付かれないまますっかり浸透してしまった画像が世の中には結構ある。あなたも見覚えのある画像があるかも…。

更新日: 2015年09月11日

ottwoottwoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
46 お気に入り 897542 view
お気に入り追加

そもそもコラとは?

◇「祝ってやる」

富士青木ヶ原樹海にあるとされる謎の落書き。

「呪ってやる」の誤字なのだろうか、そのホラーな雰囲気とのギャップが笑える画像だが…。

“呪ってやるテント その1”(アーカイブ)

>「この「呪ってやる」といういたずら書きをコラージュしたものが、一部のネット
で流行っていた「祝ってやる」という画像だ。」

今は閉鎖されているサイト「樹海の落としもの」から。青木ヶ原樹海を探索し写真に収めたHPで、自殺者の遺品やモザイク付きの遺体など、精神的にダメージを受ける画像が載せられていたためいわゆる「検索してはいけない言葉」の1つに挙げられる。

上のリンクだけなら見ても問題無いが、より詳しく調べたい方は自己責任で。

◇「人類最強男」

「ジェニファーの夫」という説明でも知られる。

「人類最強男。 身長:208cm 体重:206kg 体脂肪率:7% 握力:186kg(現在世界1) パンチ力:820kg(参考:ジェロムレバンナ:280kg) 職業:軍人(中将) ※軍人の為格闘技等の出場不可。」とプロフィールが添えられる事もあるが…。

◇「さかなクンの帽子をかぶる天皇陛下」

出典attrip.jp

魚類学の業績でも知られる天皇陛下が魚類学会に出席された際のニュース。

さかなクンのトレードマークであるフグの帽子をかぶったお茶目な姿に和んだ人も多かったが…。

◇「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」

漫画版仮面ライダーの1コマ。

特殊能力を次々と繰り出して一人で敵を追撃するRX。取り残されたスーパー1が発した読者も思わず共感する名台詞だが…。

◇「死なないだろ多分」

続いても特撮ヒーロー物の漫画版から。

子供を盾にする怪獣に対し、「死なないだろ…多分。」と冷静にスペシウム光線を放つウルトラマン。

案の定子供は丸焼けになるというシュールなシーンだが…。

◇「毎秒100mの風は僕が飛ぶくらいの強さ」

竜巻で発生する風の恐ろしさを「僕が飛ぶくらいの強さ」と表現した巨漢の研究員さん。

あまりにも分かりやすい例えに称賛の声が挙がったが…。

◇「梅雨明けてないじゃないすか!やだー!」

梅雨明けを喜ぶ海水浴客の男性。

「きょう梅雨明けたんですか!もう雨降らないんですか!やったーーー!」と大喜びするが、次のシーンでは一転大雨の中「梅雨明けてないじゃないすか!やだーーー!」と嘆く。

その無邪気な一喜一憂ぶりが大人気になった4コマ画像だが…。

1 2 3





このまとめに参加する