1. まとめトップ

恋愛結婚がいい?結婚に悩む女性が急増中!お見合い結婚はあり?

恋愛結婚が良いけど、現実的には恋愛結婚というものは難しいものがあります。結婚に悩む女性が急増している事実があり、結婚が難しいという状況があります。

更新日: 2014年04月06日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 7329 view
お気に入り追加

気持ちを大事に結婚したいという意見

大事な事を言います。あなたが辛い時、苦しい時、病気の時、何よりも一番にあなたを心配し、気遣い、大事にしてくれるのはどちらの男性でしょう?結婚は一生続くんです。ゴールじゃありません。

色々書かれていますが仕事内容、転勤有無、激務の有無?何て言い出したら、そんな相手いますか?まず出会い付き合いで、仕事内容は理解し合うでしょう。

30代になると女性の結婚が難しくなる

今年37の未婚女性です。若い頃は結婚にあまり魅力を感じなかったのですが(子供が欲しくないので)最近、ずっとこのまま1人なのかな…と考えてしまいます。自分に自信がないので、今まで恋愛にはなかなか積極的になれませんでした。

お見合いや結婚相談所などで知り合う男性が少し怖いイメージがあって、自然に出会えればいいなと漠然と考えています。私は33歳ですが、もう自然と出会うのも難しいというのは心得ています。その反面、婚活パーティには行きたくないんです。

失礼ながら、37歳で自然に出会えるというのは、テレビドラマの世界にしかないと思います。婚活という言葉が周知されている昨今、結婚相談所やお見合いが不自然な出会いとは思えません。

女性の年齢30歳まで!とか最近やたら聞きますよね?その条件に容姿や努力の条件が加わらないのはなぜでしょうか?例えばハタチに見えるピチピチの30歳もいれば若作りしても老けている30歳の人もいます

年収などの条件面を気にする女性

それは、婚活ではなくて、金活です。良き人と出会って幸せになりたいのではなくて、お金と出会って幸せになりたいのでしょう。

女性が男性への条件が年収600万はほしいと条件をだす理由ですが、女性は男性と違って妊娠もあり出産育児などで身体的に何があるかわからないので経済的不安が大きいと思うのです。

彼女も33歳で独身なのですが、結婚観の話になり「結婚する相手は働いていてそれなりに稼いでいて、性格等に重大な問題がなければ好きな人じゃなくてもいい」ということでした。婚期が過ぎようとしているので母親にそのように言われたそうで彼女もそう思うようになったそうです。

お見合い結婚で好きになれない

お相手は50歳で条件的にはよく、私のことを気に入ってくださり、あとは私次第です。問題は好きになれないということです。親や仲人さんからお見合いは好きにはならない、こんなもんだと言われるのですが、今は会うのも電話やメールも気が向かない、会ってもお食事やお茶だけで遊びに行くのは避けたい、といった状態です。

条件だけで結婚する事も世の中にはあると思います。ですが、子どもをもつとなると確実に体の関係が必要になってきますよね。子どもの為ならと割り切って体の関係に進めますか?

毎晩「夫が帰ってきたら笑顔で迎えよう」と決心するのですが、帰ってきた夫の顔を見るとすぐにイライラしてしまうのです。ちょっと近くに寄られたりすると、体が勝手に避けてしまいます。そして毎晩「離婚したい…」と思いながら就寝します。

お見合いしている時点で「好きな人」を捜しているのではなく、結婚できる人…共同生活ができる人を捜すのだと割り切ってください

主人は見た目は好みではなかったけど、話が合って、一緒にいて楽しく、毎日電話して、日曜日は必ずデートしてました。結婚して二年、毎日一緒にいて楽しいですよ。一緒にいて楽しくない相手と結婚しても、辛いだけだし、相手にも失礼だと思います。

トピ文を拝見して、相手の方に対しての恋愛感情が全く伝わってきません。寧ろ嫌悪感が伝わってきます。 そんな相手と一緒に寝食を共に出来ますか?夜の生活など出来ますか?その方が、後10年後に介護が必要な状態になったとします。主さま、お世話出来ますか?

1





misukiruさん