1. まとめトップ

【便秘解消のために飲んでみた】腸内に乳酸菌を送りこめ!新ビオフェルミンS

便秘解消のために、腸内環境を整えるというウワサの「新ビオフェルミンS」を飲んでみました!

更新日: 2015年04月14日

37 お気に入り 251712 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

don-lieさん

人体実験だ!!※食事中の方閲覧注意!

腸内環境が悪いと、便秘、下痢はもちろん、肌荒れを引き起こしたり、精神的に悪影響を及ぼしたり、良くないことだらけです!

私は便秘に悩まされているので、腸内環境を整え、便秘を解消するために「人体実験」と称して、新ビオフェルミンSを飲んでみました!!

理想的な「うんち」とは?
1日1~2回
バナナ2~3本分程度
黄色~黄色かかった褐色
やわらかいバナナが目安

この便を目指して、一週間程度飲んでみようと思います。

飲み方

1日3回、3錠ずつ飲みます。
食後に飲みます。
食後でないと、乳酸菌が胃液で死んでしまうそうです。

飲み始めて1日目

2回飲んだあたりで、お腹がギュルギュルと音を立て出し、腸内が活発に動いているな~!と感じることができました。
お通じに変化なし。

飲み始めて3日目

あれ?!なんだか便秘が悪化した気がする・・・。
不安になったので、「ビオフェルミン 便秘」でググってみました。

確かにビオフェルミンの効能に「便秘」もありますが
便秘にもいろいろ種類がありますので必ず快弁になるとは限りません。
町内バランスが崩れることにより便秘が起こることがあり
そういった場合にはよく効くと思いますが
ストレスから来る便秘や、いわゆる主婦型便秘
には
あまり効果が期待できないかもね?



人それぞれ体質が違いますから~効くとは限らないですよ~
ちなみに私は全然効きませんでした~

むむむ。便秘には効かないという意見が結構ありますね。
しかし、人によるという意見もありますね。
腸内環境の乱れによる便秘にはよさそうです。

飲み始めて5日目

お腹がずっとコポコポいっています。

便秘がさらに悪化しては困るので、水分を多めに摂取しました。(2リットルくらい)
すると!!!!出ました!!便秘分が出てすっきり!

飲み始めて6日目

水分を多めに摂取すれば便秘にならないと気付いたので、たくさん水を飲むようになりました。
すると、出る出る!一日に2回出ました!すっきり^0^

飲み始めて7日目

スルッと出るようになりました。
また、便に明らかな変化が!
黒っぽいコロコロから、黄土色のバナナ状へ!!
「健康的な便」が出ましたよ!
また、便がぷかぷか浮かぶようになりました^^
これも健康的な印だそうです。

まとめ

・下痢には良いが、便秘に効くかは個人差がある。(私には効きました)
・水分を多めに取るべし。
・お腹の動きが活発になり、乳酸菌が活動しているという実感はあった。
・便が明らかに変化した。

マッサージや食事療法と組み合わせたらさらに効くのかもしれませんね!
腸内環境が原因の便秘の方は、よかったら試してみてください!

1