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利用しない手はない!!朝日を浴びる効果が思っていたよりすごい

朝日を浴びると、いろいろ良いことがあります。無料でカラダに良いことがあるのであれば、これを利用しない手はありません。朝日を浴びる効果が思っていたよりすごい!をまとめます。

更新日: 2014年04月21日

randoseruさん

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▼ 「体内時計」 を正常化することができる

浴びる時間の目安は20分~30分で起床後2時間以内が理想的

朝早いうちに光を浴びることが重要 ※リセット効果が強い

体内時計のリセットは朝早いうちに明るい光を浴びることが重要です。 昼に近付けば近付くほど光のリセット能力は低下していきます

▼ 朝日を浴びるだけで 「ダイエット効果」 が期待できる

「朝日」 は人の BMI に影響を及ぼしていることが分かった

朝の日光は、運動レベルやカロリー摂取量、就寝時間、年齢、季節にかかわらず、人の BMI に影響を及ぼしていたことが分かった

▼ ストレスを改善し気分を良くすることができる

感情の制御に欠かせない 「セロトニン」 の分泌を活性化

また、朝日を浴びることは、感情のコントロールに欠かせない、「セロトニン」 というホルモンの分泌を活性化させます

朝の 「マイナスイオン」 による癒しの効果も期待できる

朝は1日の中で最もマイナスイオンがたくさんあると言われています。このマイナスイオンに触れる事でも、心が癒されているのです

▼ 睡眠の質が上がる・よく眠れるようになる

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