1. まとめトップ

社員それともアイドル!アイドル社員『種ちゃん』こと宮元詩乃さん

アイドル社員の「種ちゃん」こと宮元詩乃さんの紹介です(画像&動画あり)

更新日: 2018年05月09日

4 お気に入り 28235 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

k_405さん

Facebook、ブログ、Twitter

アイドル社員として活躍

アンドロイダーで公開オーディションを開催したアイドル社員募集企画で、ついにグランプリが決定!
ある時はスマホで活躍する新世代アイドル!そしてある時は会社受付や営業の仕事もがんばるIT社員!

受付で出迎えてくれたのは、“アイドル社員の種ちゃん”こと宮元詩乃さん(23歳)。「種子島出身なので、どこへ行っても『種ちゃん』と呼ばれる」そうだ。

株式会社ルクレの社員として働いています。

2012年9月からアイドル社員としての勤務が始まった。業務内容は受付や電話応対、広報部のアシスタント。

“アイドル社員”は一言では伝わりづらいところもあるし理解されにくいこともあると思います。
色んな意見があると思いますが、私は今まで通り今後も頑張ります!!一社に一人、アイドル社員が生まれてくるかもしれないですね。

アイドルとしての活動は

アイドルとしての活動は主に土日に“休日出勤”でこなす(もちろん代休もとれる)。アイドルライブでは司会進行を務めることも。

各自デジタルカメラを持参して、新製品の Eye-Fi を装着、アイドル社員の「種ちゃん」を撮影して、その場で Facebook に写真を上げるという撮影会がメインイベント。

歌手デビューも

私、実は……なんと! 歌手デビューが決まったんです!! アイドル社員になる前からずっと歌を歌いたくてうずうずしていたのでとってもうれしく、気合いが入っています!

なぜアイドル社員という制度を作ったか

「アイドル的存在の社員がいる会社はあるかもしれませんが、実際に会社にアイドルがいたら面白いのではないか、という社長の発案がきっかけです」

アイドル社員という職種を作り、オーディションで募集する。それ自体がルクレの広報施策だったという。この制度を通してルクレに興味を持ってもらいたい。

■画像や動画

1 2