1. まとめトップ
  2. ガールズ

人気のフラワーモチーフ(花柄)を、甘さ控えめで大人可愛く着こなす

フラワーモチーフ(花柄)がこの春のトレンドを席巻しています。でも、甘すぎて私には無理・・・とう声が多い模様。可愛くなりすぎず、大人可愛く着こなすポイントをまとめました。

更新日: 2014年04月08日

toriaezutoriさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
508 お気に入り 169517 view
お気に入り追加

大流行中のフラワーモチーフ(花柄)

でも、意外と多い「花柄は無理」という意見

チェックとかレオパードなら切るけど、花柄とかは無理なんだよなー(ノ)・ω・(ヾ)

清楚系…無理やな。可愛い花柄のワンピースとか着たいけど、似合いませぬ。

@tmsyxxx わたしもわたしもwwwとりあえず可愛らしい花柄は無理www ほんとー?同じだ\( ˆoˆ )/

モンペみたいな花柄のサルエル持ってるんだけど、着こなし難しすぎて一回も着てないんだよね。折角だから沖縄で穿くかって思って服引っ張りだして色々考えてたんだけど結局無理だった。上何着たらいいんや……教えておしゃれな人……

GUの服ってオシャレなんだけど、自分が着たら絶対似合わないんだよな~あの花柄のパンツとか自分絶対無理あのカラーリング

大人可愛くフラワーモチーフ(花柄)を着る方法って?

ポイント1 モノクロのフラワーモチーフなら、甘過ぎず派手すぎず

モノクロのフラワーモチーフなら、甘すぎず大人可愛いテイストで着こなすことが出来ます。
しかも、モノクロなら、柄と柄をあわせてもケンカしません。

2013-14年クルーズコレクションで発表されたスタイルより。

モノトーンで全身を統一したスタイルも良いけど、モノクロ柄なら、トップスにきれい色を使っても平気。

出典zozo.jp

今の季節はカーディガンやブルゾンを羽織って、夏になったらそのまま着れちゃう。

ポイント2 シースルーフラワーモチーフで2大トレンドをおさえる

今年のもう一つのトレンドアイテム、シースルーを使ったフラワーモチーフのシャツ。透かし模様なので、やっぱり甘さ控えめで良い感じ。同系色のボトムスと合わせてワントーンで着るとオシャレ上級者に。

出典zozo.jp

今シーズン最も人気のカラーホワイトのフラワーモチーフワンピ。肩から腕にかけて大胆なカッティングでシースルーになっていて、大人っぽい女性らしさを演出。

ポイント3 デフォルメされた辛口フラワーモチーフはいかが?

流行のフラワーモチーフは、ボタニカルといって生花のようなプリントですが、デフォルメされた形のフラワーモチーフは可愛すぎなくてほど良い感じ。

少しレトロ感が出るので、あえてインナーにレース素材ものをインするなど、ギャップを楽しみたい。

まさにデフォルメされたフラワー“モチーフ”が散りばめられたワンピース。どこかレトロな印象を与えながらもシースルーで大人な印象。

ポイント4 ショートパンツでちょびっとフラワーモチーフ

ショートパンツは面積が狭いので、フラワーモチーフが主張し過ぎません。長めのゆったりトップスを合わせると、さらにちょい見せに。
足を出すのが気になるときは、トレンカなどを一緒にあわせてみて。

全体的にフェミニンになりすぎるのが嫌な人は、Tシャツやスニーカーなどのボーイズアイテムを合わせて。

1





toriaezutoriさん

インコを愛する映画、小説好きのものです。



  • 話題の動画をまとめよう