1. まとめトップ

ホリエモンが獄中で夢見た究極のカレーがついに完成&発売!

ホリエモンの愛称で親しまれる実業家・堀江貴文さんが、獄中生活の中で食べてみたいと思い描いていた夢のカレーがレトルトカレーとして商品化。略称「刑務所カレー」が、ついに4月8日(火)より販売される。

更新日: 2014年04月08日

1 お気に入り 4275 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ホリエモンが獄中で夢見た究極のカレー完成 ついに発売!

突如として、なぞのサイト「http://caligari.jp/」が立ち上がり、Facebookページも用意されていた企画「堀江貴文×カリガリ(仮称)」

ホリエモンの愛称で親しまれる実業家・堀江貴文さんが、獄中生活の中で食べてみたいと思い描いていた夢のカレーがレトルトカレーとして商品化。略称「刑務所カレー」が、ついに4月8日(火)より販売される

「刑務所カレー」の正式商品名は「堀江貴文が刑務所の中で外に出たら食べようと夢想い描いた至極のイノベーションカレー」。

渋谷区にあるカレー店「渋谷カリガリ」を運営する株式会社カリガリとの共同開発で実現した商品

40グラムにも及ぶ高級ブランド牛の飛騨牛や、ゴロゴロ感にあふれた大ぶりなジャガイモ・ニンジンを贅沢に使ったこの高級レトルトカレーの価格は1,200円(税抜き)。

初回の6,000食を特設サイト及び、渋谷区にある人気カレー店「渋谷カリガリ」で購入することができる。

肉がとにかく柔らかい、トマトの酸味が欲しいといった堀江さんの理想のカレーを99.99999%再現しているそうだ。

堀江氏が旧ライブドアの粉飾決算事件で旧証券取引法違反罪が確定し、長野刑務所(長野県須坂市)に服役したのは11年6月から昨年3月まで。この間、一番の楽しみだったのが1日3度の食事だったという。

刑務所で出されたカレーは味が薄く「出所したら、おいしいものを作ろう」と決めていたという。

本当に刑務所のカレーはマズイのか?

とんでもありません。
むしろ,何でこんなに美味しいのだろうと思うくらいです。
特に当刑務所でのカレーライスは講評で,年に1度の誕生日にだされる幕の内弁当よりも,カレーの方が食べたいからと幕の内弁当をキャンセルする人がいるくらいです。

刑務所のカレーは美味しいそうですが本当でしょうか?

実際におつとめした事のある人達が口を揃えて言うのですが、そんなに美味しいのでしょうか?

味は、スパイシーさに相当欠けますし、ルーも小麦粉でのばしにのばしているような感覚です。
具も肉が入っているのかどうか分からないくらいです。

シャバでも食べられる本当の刑務所カレー

札幌刑務所(札幌市東区)で今月6日に開かれたイベント「北海道矯正展」では、カレーライスやコッペパンなど 受刑者が普段口にするメニューが来場者に提供され、人気を集めた。

「味に深みがあっておいしい」。イベント会場で特に好評だったのが、刑務所のレシピを忠実に再現したカレーライス。辛さ控えめ、かすかに酸味を感じるのが特徴で、麦飯によく合う。

ニコ生で発売記念パーティー

【無料放送】堀江貴文×カリガリ「刑務所カレー」発売記念パーティー
ホリエモンと人気カレー店カリガリさんが刑務所から出たら食べたかった夢のカレーがついに発売!!
発売記念パーティーを生中継しちゃいます!

【ニコ生】4/10(木)19:00〜『堀江貴文×カリガリ「刑務所カレー」発売記念パーティー』出演:堀江貴文、シモダテツヤ、二木博(カリガリカレー)、家入一真 ※敬称略 live.nicovideo.jp/watch/lv174285… @CALIGARI_CURRY @takapon_jp @hbkr

1