1. まとめトップ

【隠れミッキーだけじゃなかった】東京ディズニーリゾートにいる隠れキャラまとめ

東京ディズニーリゾートに行くと、つい探してしまう「隠れミッキー」。でも、実はディズニーランドやディズニーシーには、隠れミッキー以外の隠れキャラクターがいることをご存じですか?知っていると思わず人に話したくなる、隠れキャラトリビアです!

更新日: 2015年10月27日

68 お気に入り 200513 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●隠れジーニー(アラジン)

ディズニーシーのアラビアンコーストにある「ジーニーのマジックランプシアター」の待機場所にて、タペストリー(織物)の模様が、左右の上端がジーニーになっています。

●隠れグーフィー

東京ディズニーランドにあるミッキーの家とミート・ミッキー。
この家の自動演奏ピアノには、実は隠れグーフィーが。
よく見てないと見逃してしまいそうですね。

●隠れチップ(美女と野獣)

シーには「美女と野獣」のキャラクターは登場しないはずですが、マーメイドラグーンにて、「美女と野獣」の「チップ」を見つけることができます。

ちなみに、これがそのチップ君。
リスの「チップ&デール」とは違うキャラですよw

●隠れアリエル(リトルマーメイド)

ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターの入り口近くに、隠れアリエルがあります。
ちょっとわかりづらい形なのですが、テレビでも紹介されているものなので、公式に認められているようです。

●隠れプーさん

隠れプーさんが見られるのは、東京ディズニーシー。
エントランスから向かって右方向、メディテレーニアンハーバーからミステリアスアイランドへ向かう道の途中に、石積の壁があります。
なんと、ここに隠れミッキーと隠れプーさんが隣り合わせで見られるのです!

●隠れアラジン&ジャスミン(アラジン)

ディズニーシーの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」というアトラクションに登場する隠れキャラクター、アラジンとジャスミン。
見られるのは、アトラクション途中のシンドバッドと虎のチャンドゥのワンシーン。
立てかけてある地図の中に、魔法のじゅうたんに乗ったアラジン&ジャスミンが描かれています。

☆番外編

●隠れレイジング・スピリッツ

ディズニーシーのアトラクション「タワーオブテラー」の並ぶ部屋の壁に、アトラクション「レイジングスピリッツ」の絵が描かれてある。そして右には冒険中のハイタワー三世。彼はレイジングスピリッツに乗ったことはあるのだろうか・・・

これがアトラクション「レイジング・スピリッツ」
同じディズニーシーのアトラクションですが、「タワーオブテラー」とは全く別のエリアにあります。
ちゃんとつながってるんですね!

●こんなところにも

ディズニーランドのアトラクション「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」の建物入ってすぐ右側に飾られているナンバープレートには、ディズニーに関する英語の言葉遊びが隠れています。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン。
トゥーンタウンの最奥にあります。

1 2