1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

afterworkさん

セブ島には多くのクラブが存在する

セブ島に旅行に来る人や留学生の為のナイトライフ情報が多くあった。

確かにセブライフを楽しむ為ならクラブ好きだったらクラブで踊るのがセブライフを最大限楽しむ事に繋がるのではないかと思う。

そして最大限楽しむ為には危険から身を守る事も重要なので

『ローカル過ぎて危ないクラブ』を紹介しようと思う。

・エントランス FREE

・ドリンク 100円程度(他のクラブと同じ値段)

・客層 男女共にほぼ100%フィリピン人

Chicago Joe's Beachside Bar

日本人は私と友達だけで2人だけでした。。。

周りを見渡すと現地のフィリピン人のみ!

少し雰囲気が怪しい

フィリピン人男子が女子をナンパしにきているような完全ローカルクラブです。

住所:Baybayon Datag Maribago, Lapu Lapu, Philippines(多分)

次の日が休みだったので友達と夜中にトライシングルでマクタン島マリバゴ方面にドライブをしてた所発見したクラブ!

タクシーでは入れない、道とは言えない道を通ってこの『Chicago』につきました


雰囲気薄暗く全体的に『ダーク』な感じがします。

フロア内の様子

盛り上がり方はフィリピンスタイルだ!

フロアは大きくもなく小さくもなく

トイレの写真はないのですがびっくりする位汚いです。

清掃員がいたのですが。。。

何が危ないのか??

セブ島では有名なジュリアナ等様々なクラブに行きましたが

シカゴだけ雰囲気がギラギラしています。

恐らく薬を使用した少年、少女もいた事でしょう。。

ほぼ100%フィリピン人なので、日本人がクラブに入るとすごく目立ちます。

椅子に座ってビールを飲んでいると、テッシュを頭に投げられましたw

帰りも後ろから体の大きなフィリピン人に追跡されてビビりました!

帰りの足を拾うのも大変な場所なので絶対に1人では

いやグループでもいかない方が良いクラブです。

肝心なクラブ内の様子はこのような感じ

まとめ

旅行でも留学でも人によっては肝心になってくるナイトライフ

危ない場所に足を運んでしまうとせっかくの旅行や留学も台無しになってしまいます。。

周りには高そうなホテルもいくつかあったので昼間に同じ場所にくると雰囲気が変わってくるのかもと思いました!

個人的にマクタン島のクラブだったらロータスが安全ですね。

スタッフも皆親切で安心します。

ロータスはマクタン島、タミヤ地区にあります!

次回機会があったら記事にしますのでチェックしてください。

1