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【ドリンク編】カンタンに自作できる!置き換えダイエットレシピまとめ

買うと高い、置き換えダイエット食品。スーパーで売っている材料でカンタンに作れたらダイエットも続いちゃいます♪

更新日: 2014年04月10日

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この記事は私がまとめました

OriharaMaigoさん

置き換えダイエットとは

置き換えダイエットとは、1日3食のうちの1~2食をダイエット食品などに置き換えるダイエット法のことで、1日あたりの摂取カロリーを減らして痩せることを目的としており、置き換える食事は夕食が一番効果的とされています。

置き換えダイエットのメリット

置き換えダイエットには色々なメリットがありますが、その最大のメリットは

「置き換え用食品を自分の好みで選べる」
「置き換える1食のタイミングを選べる」

の2つが挙げられます。

http://cookpad.com/recipe/860166

夏本番!置き換えドリンクでダイエット開始〜★
 
 
材料 (1)
豆乳 コップ半分
野菜ジュース コップ半分

http://cookpad.com/recipe/1383687

3〜5日間、食事を全てこのジュースに置き換え、7kg減量!!ハリウッドセレブも夢中★なクレンズダイエット!!


人参 100g
レモン 1/2個
キャベツ 100g
セロリ 1/2本
リンゴ 1/4個
水 200ml
氷 200g

http://cookpad.com/recipe/2183620

夕飯をコレに置き換えたり、ご飯の前にコップ一杯飲むだけで、食べる量が減り体重も少しずつだけど減りました(^^)


バナナ 1本
牛乳 150cc
黒ごま 大さじ1

http://cookpad.com/recipe/2490084

ダイエットしてるあなたにピッタリ!甘いものが食べたくなったらおやつ代わりにも。置き換えにもいいですよ!


バナナ 1本
りんご 半分
有機豆乳(豆乳ならなんでも可) 100cc

http://cookpad.com/recipe/1222265

置き換えダイエット、体重維持にベストですよ◎食物繊維メッチャ豊富◎


バナナ 1本
おからパウダー 大さじ2
粉寒天 2㌘
低脂肪乳 300cc
脂肪0ヨーグルト 160㌘

http://cookpad.com/recipe/1155093

夏バテ時の栄養補給にも◎ 結構満腹になるのでダイエットにも◎です♪1食置き換えダイエットに飲んでたら減量しました!


材料 (1)
プルーン(ドライ) 2個
バナナ 1本
豆乳 300ml
プレーンヨーグルト 大匙1〜2
レモンのしぼり汁 大匙1

出典banq.jp

http://cookpad.com/recipe/1604297

ぴんくてかわいい朝からHAPPYになれる女の子の為の素敵なスムージーです(♡´з`)
置き換えダイエットにも是非♥
 
材料 (1人分)
冷凍アボカド 約30g
冷凍バナナ 約30g
冷凍ミックスベリー 約30g
ザクロ酢(ホンチョ) 約大さじ1
豆乳 約100cc
りんごジュース(りんご) 約50cc(半個)

http://cookpad.com/recipe/2454728

一食置き換えダイエットや今流行りのファスティングにピッタリです。ファイバーパウダーをプラスで腹持ち良し、お通じ良し!
 
 
材料 (一人分)
冷凍マンゴー(半解凍) 適量
セロリ 1/2本
ヨーグルト 70g
牛乳 100cc
ファイバーパウダー 5g(1回分)
氷 2~3粒

http://cookpad.com/recipe/1084431

毎日のおやつに、食事の前に、運動後の疲労回復に! お腹の調子も整いますよ♪



材料 (1~2人分)
きぬ豆腐 200g
バナナ 1本

ダイエットは「長続きさせる事」が重要

置き換えダイエットは、食べる量が少ないことよりも、同じ物を食べ続けることがつらいダイエットなので、続けるコツは、同じ物ばかりを食べ続けないような工夫をすることです。

具体的には、数日ごとに食べる物を変えていく、最初から置き換えダイエット食品を数種類にしておく、温かい物や甘い物をうまく取り入れる、定期的に味や歯ごたえを変えて変化をつけるなど、とにかく飽きないようにします。

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