1. まとめトップ
  2. ガールズ

買って帰りたい!ニューヨークのおみやげ

自分が実際ニューヨークに行って買った、または買いたかったけれど時間がなくて買えなかった(笑)物をご紹介。ニューヨークに行ってどんなお土産を買おう・・?と迷っている方の参考になれば嬉しいです。

更新日: 2018年07月16日

1337 お気に入り 1841496 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pororin0203さん

▼プラザフードホールの食品

あのプラザ合意で有名な、プラザホテルの地下食品売り場で買えるお茶やコーヒー。
「THE PLAZA FOOD HALL」のロゴ入り缶のお茶などオリジナルの商品も。

パッケージがかわいいマストブラザーズのチョコも、店舗のあるブルックリンまで行かずして手に入る。

ニューヨーク発のお茶ブランド、ハーニー&サンズのお茶も。
紅茶だけでなく、ノンカフェインのハーブティーもあるのが嬉しい。

セントラルパークと5番街の間という好立地にあり、ホテル宿泊者でなくても気軽に入れる地下フロア。
スシ・オブ・ガリ、レディ・エム、ビリーズ・ベーカリーなどのニューヨークの名店が多数出店している。
レストランエリアもあり、観光客やニューヨーカーで賑わっている。

▼ディランズ・キャンディ・バーのスウィーツ

量り売りのキャンディやグミが人気。
個包装のチョコレートバーはバラまき土産にもってこい☆
他にもポップコーンやキャラメルなど甘いお菓子がたくさん。アメリカらしい巨大なペロペロキャンディも!!
オーナーはラルフ・ローレンの娘さんです。

出典ameblo.jp

キャンディ型リップグロス。
女の子へのおみやげに喜ばれそう。
他にもタオルや文房具など、スウィーツ以外にも掘り出し物のお土産が。

キャンディやチョコのオブジェがかわいい店内。

セレブ御用達のこのお店、地下にはセレブのセレクトのスウィーツが並び、それぞれサインが書かれているので必見です♪

出典ameblo.jp

2階にはカフェスペースがあり、アイスやカップケーキ、ドリンクが楽しめます♪テーブルにはガラス越しにキャンディがぎっしり!

出典ameblo.jp

地下鉄59th St-LexingtonAveよりすぐなのでアクセスしやすいです。
日~木は21時、金、土は23時まで、と夜まで営業しているのも嬉しい。

▼メトロポリタンミュージアムのミュージアムグッズ

ティファニーのステンドグラスのコースター4枚セットとセントラルパークが描かれたマグネット。
コースターは後ろがコルクになっており、きちんとした作り。

ドレス姿の女性が描かれたカードセットとおしゃれな靴のブックマーカー。
カードはドレスにラメが塗られていたり裾に羽が付いていたりと立体的になっている。

ニューヨークの名所を紹介した絵本とドールハウスの飛び出す絵本。
メトロポリタン美術館の本売り場は広く、専門的な本から子供向け絵本まで揃っている。

上の写真の絵本を開いたところ。
大人も楽しめる内容。

定番のお土産、オリジナルのエコバッグ。

館内は広く、1日いても楽しめる。
ニューヨーク観光には欠かせない場所!

▼ゼイバーズのエコバッグ

人気スーパー、ゼイバーズのエコバッグとオリジナルベア。
オレンジのロゴが可愛い♪

エコバッグはサイズも豊富。
オリジナルのコーヒー、ジャム、チョコレートなどもおすすめ。

スモークサーモンが有名。
お総菜やベーグルなどと一緒にテイクアウトしてみては。

イートインスペースもあり、いつも軽食をとる人で賑わっている。

▼アンソロポロジーのキッチングッズ

ファッション性の高いエプロンは料理好きの女性に喜ばれそう。

贈る人の名前のイニシャルを探して。

1 2 3 4