1. まとめトップ

M3 2014 春! on sunday recordings初のCD! 【日常コンピ】まとめ

日常をテーマに、過去on sunday recordingsからリリースされたアーティストや、リリース予定のアーティストの音源を集めて、2枚組で24曲入り(なんと1200円!増税でも1200円)コンピレーションアルバムを発売します。その情報をまとめました。

更新日: 2014年04月15日

ishizukakeiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1423 view
お気に入り追加

on sunday recordings初のCD作品。 レーベルメンバー、24名の平凡な日常を切り抜いて、 集めたコンピレーションアルバム。

2014.4.27(sun) M3-2014春
東京流通センター 第1展示場 O-03a
Price 1200円

特設サイト

購入できるのは?

アートワークはうえむら氏にデザインしていただきました!

--------------------------日常コンピ参加者--------------------------

炒飯に欲情しつつポンコツやってます相馬です。
春早く来ないかなーと思いつつカレーを家で作ったらおいしかったのでそんな気分の曲が出来ました。
炒飯の話じゃなくてごめんなさい。
https://soundcloud.com/soma-hayato

※「春を待つカレーライス」で参加

■自己紹介
はじめまして。宮田です。
今までMiche(ミケ)名義でアンビエント等作ってましたが、アンビエント以外にも色んな音楽やりたいなぁと思って、今回は本人名義「宮田 涼介」でアコースティックにやらせて頂きました。今後もこの名義で色々やっていきたいです。
http://miche-official.tumblr.com/

■収録曲について
いつもの週末、という感じです。
今日はお昼までぐっすり眠れる・・・でも、いつまでも寝てるとせっかくの週末が勿体ない・・・布団から出てどこか出掛けてみよう!
みたいなイメージで

※「Usual Weekend」で参加

ミキプルーンは参考価格が2160円で意外と高い
https://soundcloud.com/noi-2

※「おかえりなさい。」で参加

■自己紹介
1991年生まれ。その後紆余曲折を経て現在に至る。
https://soundcloud.com/c0de4

■収録曲について
今回のコンピレーションは「日常」がテーマだったのですが、現在私は非常にどん詰まった日常を運行しており、それがサウンドに色濃く反映されております。

皆様の日常は如何で御座いましょうか?

※「未知性」で参加

■自己紹介
「電車は降りる人が優先!出口を塞ぐ奴は女子供でも容赦なし!タックルで成敗!」がモットーのもうすぐ32歳。既婚。バイク(SR400/売却済み)とキャンプを愛し、2年連続で2ヶ月間の長期キャンプに出るが「一度も蚊に刺されなかった」という脅威の記録を持つ。
※今回の作品にゴーストライターは使っていません。
https://soundcloud.com/tomonari-ishii

■収録曲について
音的には「日常」っぽく無いと思うんですけど、タイトルに力を注いでいます。
というのも、曲提出の際、オンサン主催のイシズカ氏に下記のメールを送っております。

------------

お疲れさまです。
石井です。

出来上がりましたので送信します。
http://○×△□○×△□○×△□○×△□○×△□○×△□

タイトルはEVです。
なんかもう「日常」とかけ離れていて申し訳ない、、、。

ご確認宜しくお願いします。

-------

タイトルは「EV」です。

と思いっきり打ってるんですけど
「24bit」になってるというアレ?不思議?
まあ、納品ファイルに 96k/24bit って書いたのも悪かったけど。

もちろん最終確認のメールはもらってるんだが、この誤字脱字具合がイシズカ氏の「日常だ!!」
と思って何も言わなかった事をここに告白します。

日常万歳!
いやっほー

※「24bit」で参加

■自己紹介
昭和57年、埼玉県に生まれる。
小学1年生のとき、マラソン大会で3位になる。
小学5年生の時に、九九を覚える。
中学2年生の時に、女性の胸のふくらみが気になってくる。
社会人となり、お酒の楽しさを覚える。
30歳になり、キュゥべえと契約し、魔法少女になる。
世界平和のため、日々インターネットをパトロール中。
https://soundcloud.com/ishizukakei

■収録曲について
休みって最高ですよね。
でも休みの前、さみしくて…いつも飲みすぎちゃうの。

※「休み」で参加

いつも作曲するときはエジプトのピラミッドのパワー感じてますね
Tokage records www.tokagerecords.jp

※「an ordinary day」で参加

■自己紹介
野良猫と音楽をこよなく愛す、日本を代表する英国紳士。

「MATSUTO」「鬱とエロと漫画と音楽と破戒衝動」「♯FFFFFF」「Brevisana-Brevis」など「多重人格じゃないの?」と疑うほど様々な名義で音楽活動やVJなどをしています。

https://soundcloud.com/matsutovolta


■収録曲について
「男もすなる日記といふものを女の私も〜」

のリリックでおなじみのハードコア女装癖、紀貫之さんをリスペクトしているので、女性視点(母親達の気持ち)になって作曲してみました。

当初、実の母親の素の声を無許可で録音しようと決意したのですが、「それは犯罪だなぁ」と思い直し、大学の後輩であり、声のお仕事をしている女の子のポエトリーな言葉を録音させてもらいました。

おかげで法律には触れず、琴線に触れる良い作品が出来ました。

今回、難所だったのはギターノイズです。

録音の際に、あまりにもノイズが入り過ぎた為「これはヤヴァい」と高音を削ったりして四苦八苦していましたが、そこをマスタリング王noineさんに助けてもらい、なんとか完成に漕ぎ着けることが出来ました。

心ある人の支えの中でなんとか生きている今の僕です。


※「Mothers」で参加。

その他、参加者…

Hideo Nakasako
Homera
Masashi Ximoto
Yasuji Morita
code4
Alout_
potetohead
rat-nThing!!
Tomggg
SubknoT
polkazur
miltata
fuyuru0
YAMAOKA
Toshiya Keitoku
junyamabe

計24名!!!

1





ishizukakeiさん