1. まとめトップ

【弱虫ペダル】一度見たら忘れられない?!インパクト強すぎな人「御堂筋翔」くん画像まとめ

彼をご存じでない方、最初の一枚めだけでいいので見てみてください^^※画像でのネタバレあり!ストーリーのネタバレにはそこまで影響はないかと思いますが念のため・・・。

更新日: 2014年06月16日

45 お気に入り 393365 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

don-lieさん

大人気の弱虫ペダルにインパクト強すぎな人がいる?!

熱血自転車漫画「弱虫ペダル」ですが、

このファンブックの表紙をご覧になって
何か気になることはありませんか?


・・・手前の方に、明らかに人間じゃなさそうな
人が写っていますね。


気づいた方、おめでとうございます!

彼が、御堂筋翔(みどうすじあきら)くんです!

御堂筋翔くんってどんな人?

表紙です。

ホラー漫画ではありません。

京都伏見高校1年生 → 2年生。1年生ながらエースを張り、戦略など状況全てを計算する、頭も切れる実力者。
中学時代に今泉が大敗した因縁の相手。
風貌・行動ともに個性的で、“勝利”という結果にのみ価値を置き、異常なほどの執着心を抱いている。
自分が一番と豪語しながら他人を嘲弄する不遜な態度を見せ、自身の所属する自転車競技部員には“自分を君付けで呼ばせる・部員同士は番号か苗字で呼び合う”等の行為を強制し、その仲間である部員のことをザクと呼び、勝利のためならダーティーな手段も厭わないなど、あまり穏やかではない性格。

とにかく「勝利」を追い求め、友情や仲間意識、助け合いなどは一切不要という、まさに求道者です。

それが行き過ぎて、部の先輩たちから疎ましがられていたりもする・・・。

御堂筋くんの走りをご覧ください

出典prcm.jp

特徴その1

舌が長く、よく出してしまう。

特徴その2

自転車のホイール径が小さく、背が高いので、
乗っているときはなんだかアンバランスに見える。

特徴その3
背筋まっすぐ走りができるようになった

御堂筋くんの煽りスキルがハンパじゃない

アニメでもばっちり再現されていました^^

キモイと言われてもへこむのに、このフリつき。

スゴイ顔で罵るのも朝飯前!

と思ったら、歌を歌い出し、相手のトラウマを
抉り出すトークを展開!

ライバルではなく、ハエとベンジョバエだそうです。

御堂筋君は今泉君にレース中に嘘をついて、戦意喪失させたわけなんですが・・・
ものすごく痛いところを突いてきます。

弱虫ペダル舞台化!御堂筋くんはというと・・・・

キャラグッズはこんなかんじです。

デフォルメされて可愛いかんじになっていますが、
目が怖いよ~!!

なんでこんなに煽るの?

それは、どんな手段を使っても勝ちたいからです!

なんでそんなに勝ちにこだわるの・・・?

1 2