1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

『サモトラケのニケ』をかたどった『夢の高層ビル』が神々しすぎる!

美しすぎるビルのコンセプトデザインが話題です。

更新日: 2014年04月13日

tac3599475さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
194 お気に入り 59506 view
お気に入り追加

荘厳な完全美

「サモトラケのニケ」は、ギリシャ共和国のサモトラケ島で発掘され、現在はルーヴル美術館に所蔵されている勝利の女神ニーケーの彫像である。

ロシアの建築家、ヴァシリー・クリューキンがコンセプトデザインとして公開

ヴァシリー・クリューキン氏『ふつう、タワーは高さで競うが、美しさで競争したかった』

これは建てて欲しい!「サモトラケのニケ」の形をしたビル - LINE NEWS news.line.me/issue/funny/be…

ロシアの建築家が考えた「サモトラケのニケ形ビル」すごい。イメージ画だけでも圧巻。こんなん考えつく人だいすき。 pic.twitter.com/6OFhJhkMai

美しい...が、存在し続けてはほしくないかも。期間限定とか一瞬だけ姿を見せてほしい。 /ルーブル美術館「サモトラケのニケ」のかたちをした『夢の高層ビル』が荘厳な完全美、素晴らしい gunosy.com/g/gznsM

ヴァシリー・クリューキン氏

1976年モスクワ出身

他にもユニークなビルやタワーをデザインしている。

クチビルをデザインでしょうか?

氷山をかたどった建物。ゲームにでてきそうですね。

アルファベットの”A”とスターが象徴的。
ラスベガスとかにありそう。

アニメのトランスフォーマーみたいです。

チューリップ!
これはオシャレですね。

ミロのヴィーナス像モチーフ

サモトラケのニケ

現存するギリシア文明の彫像の中で、女神ニケを題材にしたものとして貴重な彫像。優美でダイナミックな姿や翼を広げた女性という特徴的なモチーフなどが印象的で、各地にレプリカが作られ親しまれている。

アテナ像が右手にもってるのがニケ

1





tac3599475さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう