1. まとめトップ

アジア料理を気軽に♪渋谷でデートに使えるベトナム料理店のお店まとめ

渋谷でデートにも使えるベトナム料理のお店をまとめました。渋谷は、新宿に比べても美味しいベトナム料理のお店が揃っていて、エスニック料理を気軽に楽しめます。

更新日: 2014年06月18日

16 お気に入り 9569 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

parisumさん

ハノイのホイさん

渋谷の南側の桜岡町にあり、代官山の坂を上り旧山手通りから246に出る手前にあります。スープに一切の化学調味料を使用していないというので、健康にも良さそうです。

フォーガーの海鮮のセットを注文。「生春巻」or「揚げ春巻」、ちびデザート付き。無化調のスープはもちろんのこと、麺もなかなか美味しいと思う。

フォーってシンプルな味だから、美味い、不味いってあんまり感じないのは私だけ?チキンのダシのよくとれた、スープとつるっとしたフォー、ふつうに美味しかったです。生春巻きつけてみました。春巻きは野菜たっぷりで満足感あり。

ゴールデン・バーニング 渋谷店

タイ、ベトナム料理を出す店ですが、アジアンテイストな内装、雑貨でない。カウンターとテーブル席、喫煙がOKなのが残念だが、今回は貸切なのでタバコの害はなかった。

パパイヤリーフ東京 渋谷ヒカリエ店

ランチはメインを選んでハーブサラダが付くセット1,280円と、上記に前菜3種が付くスペシャルランチセット1,580円、ランチ限定「グリーンカレーパッタイセット」1,480円があります。

レストラン サイゴン Food Show

まあ店内狭いし、その割にお兄さんガンガン呼び込んでるし(笑)席も狭くて、この冬の重衣料がかさばる頃としては当然ゆったりはしてないんだけど、意外とメニューは充実な感じ。

バグース アジアンフード バー

ミス・サイゴン

渋谷の東急本店方面に進み 大型電器店のラヴィを過ぎたところにあります。1Fがギターショップになっている雑居ビルの6階です。

メニューは大抵の代表的なベトナム料理は一通り揃っていました。大体が一品750円〜1000円位の価格帯です。生春巻きが2本750円のみなので、一人だと頼めないのが少し残念でした。

アジアの味

タイ・ベトナム料理を中心にしたアジア料理のお店です。センター街マックの少し先のビル2階にあります。

お昼時はランチメニューがあり、単品料理1つと、サイドメニューを2個選べて850円。単品メニューはタイ風チャーハンやフォーなど10種類、サイドメニューはサラダやドリンク、デザートなど5種類から選べる。

参考リンク

1