1. まとめトップ

【超高音】ホイッスルボイスを操る歌手【衝撃の歌唱力】

ホイッスルボイスを出せるアーティスト、出せる人間はたくさんいるかもしれませんが、それを操れる人間はとても少ない。そんなホイッスルボイスを操り、使いこなすことの出来るアーティストを少し紹介。このまとめ以外にも、ホイッスルを操れる人間は探せばまだまだいます。

更新日: 2015年01月29日

43 お気に入り 218867 view
お気に入り追加

ホイッスルボイスとは?

「笛の音のように聞こえる超高音域の声区。母音を聞き分けることが出来ない」
音楽的に使いこなせる人は少ない

マライア・キャリー

ミニー・リパートン

ホイッスルといえば、この人なしでは語れない。
ホイッスルの元祖的存在。

「Lovin' You」のサビで使われる超ハイトーンが有名である。後のマライア・キャリー、セリーヌ・ディオンらに幅広く影響を与えた。

ジョージア・ブラウン

8オクターヴ出せるともいわれている(本当かどうか知りません)。

現在最も高い声域で歌う人物と、最も広い声域を持っている女性としてギネス・ワールド・レコーズに認定されている。

アダム・ロペス

シャニース

「I Love Your Smile」などのヒット曲で有名なシャニースのホイッスル。

シャンテ・ムーア

シャンテ・ムーアの驚異的なホイッスル。

ベティ・ライト

クリスティーナ・アギレラ

MISIA

ステファニー

清貴

日本人男性シンガーのホイッスルといえば清貴。

DIR EN GREY

ホイッスルボイスの注意点

この発声が出来る人は男女ともに限られています。無理に押し出して出そうとすると喉を壊すことがありますので注意してください。

ホイッスル・ボイスを出す前にはウォーミングアップ

1 2





big_in_japanaさん

日本では報道されない海外セレブネタなどをまとめています。