1. まとめトップ
  2. ガールズ

ガガ様も愛用する「リフトアップ・テープ」その効果は?

レディー・ガガがインタビューで「リフトアップ・テープ」を使用している事を明かした。この「リフトアップ・テープ」果たしてフェイス・リフトの効果はあるのだろうか?

更新日: 2018年09月14日

64 お気に入り 343687 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rainshineさん

レディー・ガガが「リフトアップ・テープ」の愛用者だと明かした

このほどガガは『デイリー・ミラー』紙の取材を受け、こんな発言をしている。「ウィッグキャップをかぶって、顔にテープを貼る。これって私にとっては“瞑想の時間”みたいなものね。毎日そうやって1日がスタートするわ。

「顔を洗って、ピンで髪を後ろに寄せる。そしてウィッグをかぶって自分にこう問いかけるの。『今日はこのテープを使ってどんな形の目にしようかしら? どうやって首の皮膚を引っ張ろうかしら?』ってね。」

「リフトアップ・テープ」ってどんなもの?

リフトアップテープは簡単に言うと「皮膚を引っ張った状態で固定してお肌を持ち上げるテープ」です。

このリフトアップテープは、透明なテープでできていて、耳の周りに貼って、たるんだお肌を持ち上げるという仕組みしています。透明なテープでできていますので、髪で隠せます。

側頭筋は顔の脂肪を引っぱりあげる筋肉。つまり側頭筋を鍛えると小顔になってたるみが解消されるワケ。

リフトアップテープは耳の周りに貼る仕組みになっている

その効果は一時的なもの

確かにたるみの原因となっている落ちてしまったお肉をテープで引っ張り上げるのでシワも伸びて『キリッ』とした締まった顔になります。急に人前に出る用事ができた時などの急場しのぎには効果的なリフトアップ方法になります。

そもそも一時的な効果しかありません。そしてたるんだ皮膚を無理に引っ張ってとめている状態なんですね。リフトアップテープは特に一時的で、使っているうちにお肌にハリを与えるなんて事もないので、 本当にしわやたるみで悩まれている方は、他の方法を試してみる方がいいかもしれません。

むしろ「たるみ」の原因になるかも

実は引っ張ることによって、いつしか皮膚が伸びていき、テープをしていないときの姿は、テープを使いだす前よりさらに酷くなった・・・なんてことになるのですよ。

皮膚のたるみ、シワが気になってそれをひっぱるようにテープでとめたりすると、つねに皮膚とその下に直接ついている筋は一体となってひっぱられ続けることになるんです。そうするといずれは縮む力というのを失ってしまいます。

血液の循環も悪くなる

ある医師はメディアにこう語った。
「テープを顔に使うと、血液の循環が悪くなります。すると肌の栄養状態が悪化し、異常なコラーゲンができてしまうんです。長い目でみれば、(テープの使用が)老化を早めてしまうという結果につながります。」

テープだけじゃなく間違ったマッサージも逆効果

マメ知識で適当にマッサージしていませんか??もしかしたらそのマッサージ、逆効果になっているかもしれません!では悪化するマッサージとはどういう物なのでしょうか。

・力を入れすぎている
・長時間しすぎている
・マッサージクリームが合っていない
・マッサージの方向を間違えていた

表情筋を鍛えるのが一番

表情筋をしっかり動かすほうが安全で早道。側頭部の筋肉が特にお顔の印象に大きく関わりますので、口をはっきり動かして話す・ものを意識的によく噛むことで筋肉を鍛えましょう。

1