1. まとめトップ

【夢占い・夢診断】赤ちゃんや小さな子供の出てくる夢

赤ちゃんや子供の夢は可能性、成長性ともう一つは無力さのどちらが現れるかで吉夢と凶夢に大きく分かれる場合が。特別なメッセージがあることも。夢解きのヒントに。

更新日: 2014年05月30日

35 お気に入り 3407329 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sumirealiceさん

赤ちゃんの出てくる夢の全体的な意味は

赤ちゃんの夢は、実際に赤ちゃんが欲しいと思っている場合には、願望夢として表われます。

赤ちゃんの出てくる夢は状況で吉凶が大きくわかれる

象徴夢としての赤ちゃんには、二つの意味があります。可能性、成長性ともう一つは無力さ、頼りなさを表わします。

男性と女性が見る立場によっては夢の意味合いが違う

(男性の夢)父親になりたい願望。責任の重さや子供を持てない不安。

(女性の夢)子供を望む気持ち。育てる責任感。子供ができない心配。

(子供の夢)自分が赤ん坊だった頃の気持ち。まだ赤ん坊である弟・妹に対する感情。

赤ちゃんを産む夢

【よいと思われる効果・暗示のある夢】

元気のよい赤ちゃん
自分の赤ちゃんでも見知らぬ赤ちゃんでも幸運の前兆です。喜ぶべき予知夢ともいえます。

玉の様な赤ちゃん…今までの努力が報われ新しい何かが始まったり発見することが出来、それが幸福をもたらしてくれる。

赤ちゃんがスヤスヤと眠る夢を見たら、運気の上昇が期待できます。
朗報が舞い込んだり、思いがけない幸運に恵まれたりするかもしれません。

赤ちゃんがお乳を飲む夢を見たら、金運の上昇が期待できます。
思いがけないプレゼントや臨時収入、昇給などの予感を感じます。
特に、食欲旺盛な赤ちゃんの夢ほど、大きな幸運に恵まれると考えられます。

赤ちゃんにキスしていたら、難しいと思っていたことが、すんなりうまくいきます。

可愛い赤ちゃんを拾い上げる・助け出す・連れてくる…チャンスや転機、思いがけない幸運の予兆。

赤ん坊が夫婦と共に現れる…結婚や二人の関係で何かが創造される。

●赤ちゃんを抱く夢・ラッキー

赤ちゃんを抱っこする夢は、近いうちにあなたの目標や願望が達成されることを暗示しております。
ただし、気を抜かず、その日まで一生懸命頑張ることが大切です。

恋人と一緒に赤ちゃんをあやしている夢は、二人の愛が順調に育まれていることを表わしています。

●赤ちゃんを抱く夢・アンラッキー

1 2 3