1. まとめトップ

【夢占い・夢診断】赤ちゃんを産む夢・妊娠、妊婦の夢

新しい生命を授かる神秘から赤ちゃんを産む夢は幸運の暗示、男性が見ると大吉夢と言われる妊娠出産の夢。時には凶夢になることも。夢解きのヒントに。

更新日: 2016年12月26日

65 お気に入り 5019738 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sumirealiceさん

赤ちゃんの夢

妊娠する夢は吉夢が多い

新しい生命を授かる妊娠する夢は、新たな成果や幸運が得られることを暗示する吉夢です。

妊娠を強く望んでいたり、妊娠しては困るという意識が強い場合にも、妊娠する夢を見がちですので、切り分けが必要です。

妊娠の夢が、実際の妊娠を暗示するケースはあまりないようです。

自分が女性で妊娠する夢

あなたが女性の場合、自分が妊娠する夢を見たら、近いうちに何か良いことが起こる予感を感じます。

自分の潜在能力が発揮され、大成功が得られる幸運期の到来を暗示しています。 仕事運・金運・恋愛運共に恵まれた時期ですので、さらに未来に向けた準備にも最適な時期です。

ただし、大きなお腹に負担を感じたり、双子以上の赤ちゃんの妊娠は、同時に負担の増大も意味します。

好きな人の赤ちゃんを妊娠する夢(女性)
あなたの能力が大きく高まりを見せ、それと同時に可能性も大きく広がっていることを示します。また、あなたの生命力の強さを示している場合もあります

嫌いな人の赤ちゃんを妊娠する夢は凶夢

あなたに悩みやトラブルがあることを暗示しています。運勢も下降気味になりますから、新しいことは時期をずらして実行した方がよいかもしれません。

男性が妊娠する夢を見たら大吉夢

男性の場合、自分が妊娠する夢を見たら、仕事での成功が期待できます。

金運の上昇も暗示しておりますので、何かで大きな利益を手に入れられるかもしれません。
自信を持って、積極的に行動すると良いでしょう。

誰かが妊娠する夢

周囲の人の理解や力添えによって、あなたの能力が生かされたり、才能を発揮する場に恵まれることを暗示しております。

知り合いが妊娠する夢の場合は、その人に協力やアドバイスを求めてみると良いでしょう。

妊娠していない女性が見る場合

実際に子供を産みたいという願望が夢に反映されているとも考えられます。

未婚の女性の場合、出産を怖がる夢は、妊娠に対する不安の表れが出ております。また、恋人との別れの可能性も感じますので、じゅうぶん注意してください。

妊娠してる女性が見る場合

実際の出産では自信を持って対処出来る。

妊婦を見る夢・妊婦と話す夢は吉夢

あなたの運気が上昇していることを暗示しています。 夢の中の妊婦が幸せそうであったり、夢の中のあなたが幸せであればあるほど、運気はより高まるでしょう。

夫に付き添われた妊婦の夢を見たら、陰からあなたを応援してくれている人物がいる予感

1 2 3