1. まとめトップ

日本人男性ボーカリスト歌唱力「Sランク」の人たち

2ch上での歌唱力評価が「S」の日本人男性ボーカリストをまとめてみました。

更新日: 2017年01月14日

8 お気に入り 388861 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

DNCAさん

ネット上ではボーカリストの歌唱力について日々議論が続いています

「そもそも歌に上手い下手はない!」
「伝わればいいんだ!」
という人がいますが技術的な得手不得手はやはり存在するようです。
今回はあくまでも2ch上での歌唱力評価が「S」の日本人男性ボーカリストをまとめてみました。

久保田利伸

久保田 利伸(くぼた としのぶ、1962年7月24日 - )は、日本のシンガーソングライター、音楽プロデューサー。静岡県庵原郡蒲原町(現・静岡市清水区)出身。身長170cm、体重59kg。血液型O型。別名・愛称は「ファンキー久保田」「クボジャー」「キング・オブ・Jソウル」「久保やん」「クボトシ」等。自他共に認めるファンキーなキャラとして知られている。

最短で別れるw こんな時は電車で久保田利伸をりっすん。

小野正利

小野 正利(おの まさとし、1967年1月29日 - )は、東京都足立区出身、埼玉県春日部市育ちの歌手。所属事務所はシュガーミュージック。
デビュー当時から4オクターブの音域を持つと言われ、海外のHR/HM歌手にも遜色ないクリアかつ突き抜けるようなハイトーンボイスで話題となる。

小野正利さん歌うますぎだろ。めぞんのパチで流れてた曲きいたけど全然衰えてないわ。ガルネでも頑張ってるんやろな

(´・ω・`)小野正利の昔の曲を歌ったら「いい曲だし歌唱力おかしいけど歌詞のセンスがバブル」と言われた件について……

小野正利さんの癖、①鼻を触る②ローラみたいに、ホッペぷくwww昔のいいともで確認

私は声が高いほうではあるけど細いので、小野正利さんや田中昌之さんのような透明感と芯のある高音は本当に憧れる。 あのお二人はもはや異次元だけども(笑)

稲葉浩志

稲葉 浩志(いなば こうし、1964年9月23日 - )は、日本の音楽ユニット・B'zのボーカリスト、作詞家である。ソロ活動の際には作曲とギター、音楽プロデュース等も担当する。岡山県津山市出身。 所属レコード会社はビーイング、レーベルはVERMILLION RECORDS所属。所属事務所はVERMILLION。

稲葉浩志みたいなハッキリした地声成分多めの裏声出せるようになりたい

あんなイケメンで歌上手くて高学歴で英語ペラペラでモデル並みのスタイルで億万長者の稲葉浩志がここまでダメ男の気持ちになって作詞してくれるのが嬉しいし凄い事やと思う。 これやからB'zはやめられない。

B'zの稲葉浩志は俳優の勝新太郎とは親交があり、新太郎に「裕次郎以来、本物の男を見た気分だ」と称された。勝からプレゼントされたテンガロンハットを、B'zのライブでも被ってステージに上がったこともある。

稲葉浩志が効く。 久々に曲じゃなくて歌詞聴いてるわー。 どっちもいっぺんに頭入ればいいんやけどね。

1 2