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【ダイエット中に】500kcal!カロリーの低い外食メニュー

ダイエット中に気になる外食のカロリー。チェーン店のメニューの、500キロカロリーの低カロリーなメニューをまとめました。海鮮丼・パスタ・定食など結構低カロリーで食べれるものもあるんです。ダイエット中の外食の選び方の参考にしてみて下さい。

更新日: 2016年03月09日

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この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

ダイエット中の外食のカロリー

外食メニューは基本的に高カロリー・高脂肪・高塩分なものが一般的です。
ダイエット中の人にとっては多すぎるカロリーになります。

知らずのうちに、
カロリー摂取過多になってしまっていることが結構あるはずです…

外食は油脂が多めに使われていたり、野菜や海藻、豆類などが少ないため、ビタミンやミネラル、良質のタンパク質が不足しがち。

「カロリー」はやっぱりダイエットに大事

出典mery.jp

やっぱりカロリーコントロールが
ダイエットの一番の基本。

外食のメニューは一般的にカロリーが高いので注意が必要です。
外食ではいかにカロリー調整をするかということがポイントです。

カロリー表示を参考にしてメニューを選ぶこともダイエットに大切な1つの方法です。

そこで500Kkcal前後のメニューをまとめました。
載っているメニューに限らず、この料理はカロリーが低いんだなー
と覚えておけば、外食の時役立ちます!

海鮮丼

カロリーを抑えたいときはやっぱり基本は肉系の丼よりは、
低カロリーで抑えられる、海鮮丼を選ぶのがコツ。

丼・ご飯モノ

もちろん、海鮮丼以外だって食べたい!
そんなときはミニ丼などをチョイスすれば
500Kcal以下に出来ます。

親子丼も肉の丼ものの中では
カロリーが低めです。

麺類

ダイエット中の麺ならやっぱり
ラーメンよりうどんが低カロリーに収められます。
具がたくさん入っているものを選ぶと更にバランスもよくなりますね♪

素うどんならこのカロリー。
これにかき揚げなど、おかずも付けて
バランスもよく♪

http://www.hanamaruudon.com/menu/

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