1. まとめトップ

彼の気持ちが知りたい!恋愛仕草で心理を見抜く9ポイント

気になる人に、私のことどう思ってるんだろう?と思うことはありませんか?気になる相手の仕草で恋愛心理を探るポイントを詳しくまとめてみました。意中の人がいたらその行動をチェックしてみましょう。

更新日: 2015年09月20日

74 お気に入り 99249 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

恋愛仕草とは?

同じ空間にいるときに無意識にやってしまう仕草のことです。

気になる、もしくは好きな異性と話したり、同じ空間にいるときに無意識にやってしまう仕草のことです。

目や顔の向き、表情、手、足、体、口の状態で本音や本心が見えてきます。無造作に行う仕草や行動によって 性格やタイプまでも知ることができる。

会話によるコミュニケーション、言葉では簡単に自分を偽ることができるが、深層心理からくる しぐさや態度、サインは隠し通せない。

人の仕草には無意識のうちに相手に対する「好き」「嫌い」という心理が反映されてしまいます。

好意を持っている確率が高い仕草

【1】自分と似ている行動をとる

よく自分がする身振り手振りなどを相手がなんとなく真似てくるのも、好感度をはかるポイントになります。

【2】腕を広げ、手のひらを見せる

あなたがもし、意中の男性の恋心についての本音を知りたいと思うなら、あなたに手のひらを積極的に見せてくれるか、あるいは喜んで見せてくれるかどうかというのは、非常に重要な手がかりになるでしょう。

【3】髪や頭を触ったりすることがあります。

男は恥ずかしい時や好きな人が目の前にいる時髪や頭を触ったりすることがあります。
腕まくりはやる気を出したり頑張ろうという気持ちで、
会話中に腕まくりをされたりしたら相手は好意を持っている可能性が高いです。

【4】メールの返信が速い

男性はあなたからのメールを待っていて、すぐに返信している可能性があります。すぐに簡潔な返信がきて、あとからゆっくり長文メールがくるというパターンはかなり脈あり。

【5】目線に注目!

・遠くに座っているのによく目が合う
・あなたと会話をしている時は目が見開いている、充血気味
・体をこちらに向けて会話してくる
・ほかの人が目に入らないくらい自分の(男性自身の)話に夢中になる

【6】 特別感のある優しさをアピールする

周囲に他の女性がいても気になる人の荷物だけサラッと持ってくれるなど、好きな女性はやっぱり特別。男性が好きな女性にする態度のなかでも、分かりやすい脈ありなサインですね。

少し慣れてきた頃にじっと見てくる人は要チェック

【7】話すときの距離が近ければ近いほど、相手はあなたに好意があります。

。ぴったりくっついてきたら何か意図を感じますが、だいたい目安として半径1mくらいの中に入ってくれば、あなたに心を開いているでしょう。

【8】話しかけると顔が赤くなる

学校や職場で、「ここが分からないんだけど」なんて用事を作って話しかけてみて。ただの用事なのに、顔が赤く染まっているようなら、「好き避け」の可能性大!

【9】好きな人こそいじりたくなるのが男性心理

鉄板なのが好きな相手をいじること。これは男性心理では意中の女性と少しでも接触を増やすための仕草です。いじっていても男性心理としてはやっぱり気になるので落ち込んでいると優しかったり、気遣うような仕草をするときも。

仕草は、言葉以外で相手の心理がわかる行為のひとつです。

1