1. まとめトップ

秋元康が作詞した「ご当地ソング」の歌詞がヒドすぎると話題にwww

過ぎるTV、AKB48、県別性格判断

更新日: 2014年05月26日

牛男さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 86974 view
お気に入り追加

1985年発売。
作詞:秋元康
唄:西川のりお

(語り)

「現代教養講座"日本の県別による性格判断"
お話は吉本興業芸能部西川のりおさんです」

日本は1道1都2府43県、北は北海道から南は九州、沖縄まで。
当然気候風土も違います。
ですからそこに住む人間の性格も、それぞれ違うというわけでございますね。
奥さんほんまでっせ!!

(ラップ調)

北海道!
寒いんでないかいハラ減ったんでないかい
普通にしゃべれんのか

青森!
ねぶた祭りしかないくせに
そんなもんよう1年も待っとんな

秋田!
美人は多いけどさせません

宮城!
妙に明るいくささがあるわ

岩手!
リアス式海岸

山形!
おじん おばんくさい

福島!
質素で打たれ強い

茨城!
短気で理屈っぽい

栃木!
お前らそんなに都会に憧れてんのか

群馬!
お前ら肩寄せ合って生きとけ

埼玉!
埼玉生まれをかくしたがるね

千葉!
気が荒い
そこは早い話がうめたての町やないか

東京!
エリート意識が強い自信過剰
何人の大阪の芸人ダメにしてん

神奈川!
マイホームパパばかり
税金が高いらしいで

(サビ)

日本全国 日本全国 県別性格判断

(語り)

私 西川のりおが全国をドサまわりして得たお国自慢
西、東、1道1都2府43県の性格判断
貴方はどこの生まれですか

(ラップ調)

新潟!
俺は言いたいことゆうのが売りものやのに
なんでこんな気いつかわなあかんねん

富山!
子供ばかりつくって何しとんねん
夜ははよ寝

石川!
麻雀強いのが自慢ならんて

福井!
不倫の恋が多いてほんま会社行っておこられるでしまいに

山梨!
相性だけでは世間は渡れへん

長野!
血液型で言うたらB型やね
づけづけ言えや物事の

1 2 3





牛男さん



  • 話題の動画をまとめよう