1. まとめトップ

セーラームーンとアベンジャーズのキャラが合体したイラストがネットで話題に・・違和感ないのが凄いw

今でも人気を誇るアニメ「セーラームーン」と人気アメコミ&映画で有名な「アベンジャーズ」のキャラクター達がコラボしたオリジナルイラストがネットで公開され違和感ない出来栄えからネットで話題となっている。とあるアーティストが投降した作品でもある。

更新日: 2014年04月17日

7 お気に入り 16273 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

alive1984さん

・ セーラームーンとアベンジャーズがコラボ!?

今年20周年を迎えた「美少女戦士セーラームーン」は、日本以外でも愛されています。

セーラームーンの敵は世界征服を企んでいるわけですし、セーラー戦士世界の平和を守っているわけですから、ワールドワイドに愛されて当然です。

世界の平和を守る・・・だったら、アベンジャーズと一緒だね!ってことで、「もしセーラー戦士がアベンジャーズだったら」というイラストがこちらになります。

下記画像参照

月に代わって、お仕置きしてくれる「セーラームーン・アベンジャーズ」という

お仕置きされたらある意味凄そうだ

それでは以下からマッシュアップされた勇ましい女子たちをギャラリーでご覧下さい。

セーラームーンとアベンジャーズのコラボイラストがこちら↓

和アニメーションとマーベル・コミックのアメコミヒーローとがマッシュアップされたユニークなファンアート・イラストレーションです。

下記画像参照

我らが愛する『アベンジャーズ』が、マーベルのヒーローではなく、セーラームーンだったら? 同じヒーロー同士なので違和感無くマッチするのでは無いでしょうか。

違和感ないのが凄いw

『セーラームーン』と『アベンジャーズ』のキャラクターたちの色を合わせているので、違和感が無いですね。特に、セーラージュピターは、色だけでなく怪力で大きいというキャラクター設定がハルクとピッタリあっています。

アベンジャーズとセーラームーンのコラボを是非して欲しいものです

ei-shepardさんの作品をもっと見たい方は、tumblrをチェックすることをオススメします。

下記リンク参照

女優のミーガン・フォックスは「セーラームーン」の大ファンでもある

『エンターテインメント・ウィークリー』誌の取材を受けたミーガン・フォックスは、“大好きだったアニメをスクリーンでぜひ観てみたい”としたうえで、こんな発言をしている。

ミーガン・フォックスさんはセーラームーンの大ファンでもある

「そうよ、『美少女戦士セーラームーン』なんて、うまく実写映画化できるんじゃないかしら。」
「私はあのアニメに夢中だったの。」

今でも夢中なんだとか

「日本に影響を受けた」というセレブが続々増えていることは、嬉しい限りだ。

海外セレブで日本のアニメが好きという方が多い

アベンジャーズといえば

マーベルのヒーローたちを集めたヒーローチーム。DCのジャスティスリーグ・オブ・アメリカ(JLA)とよく比較される。X-MENと異なり、参加資格はヒーローであればOKなので、参加者をラインナップすると膨大な人数になる。

また、彼らが登場するコミック、アニメ、映画のタイトルにも使われている。

1963年に「それぞれ違う能力を持ったヒーローたちが協力して戦う」というコンセプトのもとに、すでに個別で(独立して)活躍していたヒーローたちによって結成されて以来、マーベル・ユニバース最大のヒーローチームとして人気を博し、現在に至る。その特性からして、ライバルであるDCコミック社のヒーローチーム ジャスティス・リーグ(JLA)に対抗して作られたとも見ることが出来る。

1 2