1. まとめトップ

ホワイトキーVアルエラ、どちらが評判が良いのか?

ホワイトキー、アルエラの評判を紹介します。

更新日: 2016年12月04日

3 お気に入り 64067 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

meigen100さん

参加しているの人は普通の人ばかり

初対面の男性と話すのは少し緊張しますが、あんなにたくさんの人と一度に出会えるチャンスはそうそうありません。参加する前は「モテない人ばかり来ているんじゃないか? 変な人がいたらどうしよう?」と思っていましたが来ていたのは男女ともにいたって普通の社会人の方たち。男性陣もみなさん紳士的でした。

有名大学出身が多い

ホワイトキーのプロフィールカードには「最終学歴」を記入する欄があります。女性のほとんどが「短大」「専門学校」「大学」と記入していることが多いのですが、男性の場合は違うようです。パーティー中に知り合った女性からこんな話を聞きました。

「今日は慶応大学の同窓会なのでしょうか」
「どうしてですか」
「だって、今日は6人ぐらい慶応大学の人に会いましたから」

常連が多い

お見合いパーティーを活用して婚活をしていますが、ホワイトキーの新宿会場に参加しました。(参加3回目) 会場に男女20名ずつ位入っていました。受付の方も感じがいいですね。 ただ、男性の80%位は以前会ったことがある人・・・。(とほほ) 常連さんが多いのはしょうがないのかもしれませんが、ちょっと悲しかったです。

マッチングしなくても連絡先が手に入る

うまくカップルになれないと2度とお会いできないから連絡先カードってのもあって名前とアドレスと電話番号とコメントを興味のある方に渡せてカップリングカードを出すときに出しておくと相手の方が帰りに受けとる封筒に入れてもらえて相手がよければ個人的に連絡を取り合うシステムですなるほど有り難いことに7枚もカードを頂きました・・・

生々しいデータがわかる

他のお見合いパーティ会社と違うのは、データーがパソコン打ちで出てくる点です。それがとても、生々しいです。自分の人気の順位が出ますし、自分が良いと思った相手に何人のライバルがいるかもわかります。

ホワイトキーの男性の特徴

ホワイトキーの女性の特徴

運営はまとも

男女のバランスが取れている

ホワイトキースタッフを介さずにお互いの連絡先を交換できるのは凄く良いです。また、男女のバランスが取れていたのも良かったですね~。あとはそうですね~、フリータイムの時に、気持ちを盛り上げてくれるような音楽を流してくれていたところもとても印象的でした。全体的に参加者がリラックスして参加でき、自然にカップル成立するための工夫が施されていたと思います。

アルエラ男性の特徴

普通。抜きん出たイケメン、ディープすぎるオタクなどタコメーターが振り切れるほどの人はいなかったよような。
好きな作品もモーニング系とかあたりさわりない、ぬる目が多かった印象。
一般行った方がいいのでは、って方もチラホラ。
ただ、好きな作品に巨大掲示板関連のものをいれるのは…^^と思ってしまいました。

アルエラ女性の特徴

「ザ・おたく」なテレビで出ちゃうようなテンプレな感じの女性はあまりいなかったような。よくも悪くも、池袋でよく見かける服装&喋りな方はいた。レイヤーさんもいた。黒髪onlyというわけでもない。
作品もあんまりディープではなかった印象。進撃が流行ってる。
とりあえず、私の1000倍性格が良さそう。そして、顔は私の10000倍くらい良かった。以上。

1