1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

タンザニア・ザンジバル海岸沖に浮かぶ海のレストラン『The Rock Restaurant』が話題に

一度は行って見たいレストランに海のレストラン『The Rock Restaurant』という店舗がある。そのレストランが現在ネットで話題を呼んでいる。『The Rock Restaurant』についてまとめてみました。参考になれば幸いです。

更新日: 2014年04月18日

219 お気に入り 47088 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

alive1984さん

・ インド洋にあるザンジバル諸島に浮かぶ海のレストラン『 The Rock Restaurant 』

都会の喧噪を離れ、青い海を眺めながらゆったりと食事を楽しむ…。そんな夢を叶えてくれるのが、海の中にたたずむ「The Rock Restaurant(ザ・ロック・レストラン)」だ。

海に浮かぶレストランとして有名でありネットで話題を呼んでいる

タンザニアのザンジバル海岸沖、インド洋の中に位置する小さな岩島に、そのレストランはあります。

場所は、アフリカ大陸東海岸のインド洋にあるザンジバル諸島。

Michanwi Pingweというビーチの近くで、岩の上に建っているレストランです。

いくまで少し時間がかかるそうです

レストランへ行く方法は、泳いで行くかボートを利用するか、潮が引いた時に歩いていくかという選択になります。

どういった店舗になっているのか!?

「The Rock Restaurant」は、豊富なシーフードと周囲を完全に海に囲まれた、決して忘れることのできない思い出を残してくれそうなこじんまりとしたレストラン。

新婚旅行にオススメかも!?

外観は、秘密基地のような冒険心をそそる作りだが、一歩足を踏み入れれば、そこには心地よいラグジュアリーな空間が。

ロマンチックだな~

吹き抜ける爽やかな海風を浴び、冷たいビールやワインで喉を潤しながら、すぐ外で採れたばかりの新鮮な魚やロブスター、イカなどを使った料理を楽しむことができる。

下記画像参照

潮の満ち引きによって移動手段が変わったりもするのですが、島に上陸すれば、あとはもう食べるだけ。オクトパスサラダや大海老カレー、ロブスターなどどれも新鮮です。

上記画像参照

こんな素敵な場所で、ワインを飲みながら、採れたてのシーフードを食べたら、もう最高ですね!!

美しい風景を見ながら食事とか最高でしょ!

海を眺めながらグラスを傾けたいという人には、テラス席がおすすめ。真っ白なソファに腰掛ければ、視界に広がるのは青い空と海だけという贅沢感を、心置きなく味わうことができる。

下記画像参照

■ まとめとして

せっかくリゾートに来たら、こういったレストランで食事をするのも思い出になりますね。

一度は行っておきたい場所のひとつになりそうです

これぞまさに、一生に一度は行ってみたい!と思わずにはいられない、夢のレストラン。

まさに夢のレストランですね♪

公式サイトから、場所や予約の詳細を調べることができるので、ぜひチェックしてみてほしい。

公式サイトをご覧頂ければ詳しいことが分かります

● 詳しい詳細リンク ●

1 2