1. まとめトップ

恋愛対象外!女子がダメ出しするこんな男はモテない

いい人なんだけど恋愛対象外!イケメン云々というよりも男性として残念な人!女子がダメ出しするポイントなどモテない男の特徴を参考に彼女がいない方は自己チェックしてみて

更新日: 2015年09月20日

13 お気に入り 70000 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

女子がダメ出しするこんな男はモテない!

モテない男はなぜモテないのか?

恋人ができないのには、出会いがない、仕事が忙しい、その他様々な原因があるかもしれません。もしかしたら「自分自身の行動や振る舞い」が、恋人ができない原因となっている恐れもあります。

モテナイと言っても程度は人それぞれですが、でも、もてない人、見ていて残念な人、ってやはり、共通点があるんです。

こんな男はモテない 【清潔感】

少しズボラかも、という男性は気をつけましょう。

女性が求める清潔感とは、毎日入浴してヒゲをきちんと剃り、髪型を整えて、毎日洗いたてのシャツを着て、スーツがしわくちゃではない状態のことを指します。

不衛生な男は顔が良くても絶対に女性にモテることはありません。

髪の毛がぼさぼさ・鼻毛が出ている・頭からフケが落ちる・口臭がする・
体臭がキツイ・目ヤニが付いている・・・・・・

このような女の子でも好きになるでしょうか?

こんな男はモテない 【性格】

常にポジティブにしているのは難しいかもしれません。
でも、出来るだけネガティブにならないよう努力が必要です。

プライドが高すぎる

「話し方が上から目線」と同じでプライドが高いがゆえに「上から目線」であったり「話しだすと残念」だったりするのでしょう。

誰にでも同じように優しい

誰にでも平等に優しいと、女性は自分に好意を持っているのかどうかを見極めづらくなります。さらに交際に発展した場合は、自分と他人に同じように優しくする彼に、ヤキモチをやくこともあるとイメージして敬遠するのです。

ネガティブ思考の男も女性から不人気です。

どれだけ可愛い女の子と会話していてもネガティブな事しか言わない子なら
こちらも気分が沈んでしまい楽しくないですよね。

こんな男はモテない 【勘違い君タイプ】

あの人って勘違いしてるよね

問題なのは、考え方が自分中心ということ。女性の態度やしぐさを自分に都合のいいように、また過大に解釈してしまうことが多い。

自分の中で盛り上がってしまう。とにかく自分に都合のいいように解釈しがちなところがあります。

自分のことをかっこいいと思っている

本当にかっこよければまだ許せるが、かっこ良くないのにかっこいいと思っている人の行動は、何故か違和感を感じる。

自分がモテていると勘違いしてる

これは、かっこいいと思っている以上に残念。 というのも、モテていると思っている人は、自信を持って行動するため、特にこの勘違い故の上記の行動は見ていて最高に引く。

こんな男はモテない 【倹約家?ケチ】

節約と出費のバランスが大切だということです。

自炊をして無駄な出費を抑える男性が増えてきていますが、ひと駅分歩いて通常より20~30円ほど安い商品を買う、1円単位でワリカンをするなどといった行為は、節約という範ちゅうを超えてむしろケチだと女性の目に映ります。

缶ジュースの一個もおごってくれない。

1円単位までの割り勘

お金に関してケチな男は女の子からモテないです。
女性とデートや食事などに連れていってお金を払う時に
割り勘しかしない男がカッコイイと思えないですよね。

こんな男はモテない 【その他】

モテないくせに恋人の理想だけは高い

相手によって態度が豹変する

上司には媚びへつらうが部下は見下す、合コンで女性には優しくても、“いじられキャラ”の男性をイジメに近い状態までいじる……こういった、相手によって態度が豹変する瞬間を、女性はきっちりと観察しています。

行動力がない&マメではない男

何をするにしても、なかなか行動できない男、つまり行動力がない男はモテないです。
また、マメではない男もモテる男とは言えないでしょう。

彼女ができない理由を探すのが得意

「彼女ができないのは見た目が悪いから」
「口下手で楽しい会話ができないから彼女ができない」
「彼女ができないのは学歴が低いから、派遣社員だから」

1 2