1. まとめトップ

トイレ掃除より【金運】がアップ!決め手は”靴”!足元はやっぱり見られている!

足元を見るとはよく言ったもの、やっぱり、靴は金運に直結する大事なものでした。トイレ掃除に精を出している方なら、トイレ掃除の回数を減らして、その分靴磨きをした方が断然金運が上がります♪♪

更新日: 2019年08月21日

56 お気に入り 174955 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

FOMCUSAさん

ファーストクラスの顧客がこだわりを見せるのは、むしろ財布よりも“靴”だと語る。

「靴は、いつもピカピカに磨かれています。リペアされ大事に使用されているのもわかります。

金運アップには靴が大切!
金運を上げるために、も履いている靴を見てください。
穴とかあいてませんか?
破れているとか、紐が千切れているとか、底がすり減りすぎているとか、そんなことないでしょうか。
あと、泥がついたままとか、埃だらけとか^^;もし、そういう靴を履いているなら、金運はなかなか上がりません!
高価な靴でなくてもかまわないので、新しい靴を買った方がいいです。靴が汚かったり、穴があいていたりすると、せっかく入ってきた金運がすぐに出て行ってしまいます。トイレ掃除に精を出している方なら、トイレ掃除の回数を減らして、その分靴磨きをした方が断然金運が上がります♪

気の力を利用して、不運、悪運を切り換えるにはどうしたらよいのだろうか。風水師の李家幽竹氏に聞いた。

靴は出しっ放しにしない
玄関に出してある靴は、その家の主の靴であることが理想的です。
サンダルやスニーカーなど汚れた靴を出しっぱなしにしておくのは、金運や財運を逃がしてしまうことになります。
風水で言うと玄関は金運・財運アップに関係する場所なので、主以外の人が履いた靴が散乱していると、その家の主の給料や収入が上がることはありません。

小さな子供がいると「出しておく方が履く時に便利である」という理由で、子供の靴を出している家庭がありますが、できるだけ片付けて収納するようにして下さい。
玄関のたたきに靴が散乱していると、金運や財運の運気を踏み潰してしまうことになります。

.“動くこと”を象徴する「靴」

運の良いところへ連れていってくれるアイテム。手入れをマメにし、靴を大切にすると、いい出会いがある的確なタイミングでその場所にたどり着くことができる。履きつぶした靴、オンとオフを同じ靴で過ごすのも絶対にNG。

汚い靴はあなたの金運だけではなく、全体運を落とし、人間関係を悪化させ、あなたの健康さえも奪うようになります。

●運が落ちる理由

それは、靴を履かせる足、特に足裏自体が、運を取り込む一大器官だからです。
その肝心の足裏を覆っている靴自体が汚い、臭いという管理されていない
状態であれば、運は取り込めませんよね。
これまでお話したように、運とは 「エネルギー」 のことです。金運を得たい
のであれば、金運のエネルギーと同調しなければなりません。
金運は綺麗なもの、同じ色の波長を出すものと同期するわけですから、
清潔に保たれていなければいけないというわけです。

人間関係が悪化する理由

あなたの年収が上げる為には、同等の年収を持った人と知り合ったり、友達
になったりしていく必要があります。
その時に、高年収の人たちが第一印象であなたのどこを見るか。それは、
「時計」 と 「靴」 です。
そして、時計はブランドを見ますが、靴を 「手入れの状態」 を見ます。
その時に、あなたが全く手入れされていない靴を履いていたら!?

【お金の縁が強くなるおまじない】

★ 新しい靴をおろすときは、地面に置く前に、3回靴底を合わせるように叩きます。
その時に「この靴がお金へ導いてくれますように・・・」と願いましょう。

エネルギーの 入り口である玄関で封鎖しない。

玄関の靴は最小限に. あなたの家は何人家族?って言いたくなるくらい靴が出ている家があります。できれば 家族の靴も帰宅したら下駄箱に収納し、出かけるときにそこから出すようにしたほうが 良いですよ^^.

玄関はやっぱり大事!

玄関・庭先入り口などでは靴を揃える
「家の出入り口に置く靴の向きは、つま先を外へ向けてキチンと揃える習慣をつけましょう。「靴を揃えると運がつく」のは心構えの問題というより、風水的に家全体の気の流れがスムーズになるからでしょう。
靴はつま先を外へ向けて置くのが自然であり、そうすると出入りの気の流れがスムースになり、運の流れもよくなる」

靴がピカピカな人は出世する、とよく言われます。
しかし、靴がピカピカだから出世するのではなく、靴がピカピカな人は臭いも少ないから出世するのです。
ちなみに、臭いは恋愛運にも影響するので、足の臭い男性諸君は気をつけるといいです。

金運、仕事運アップには「高価な靴」

金運、仕事運アップには「高価な靴」
 金運を上げたい時には、ちょっと背伸びをした「高価な靴」を履くことが一番です。大地のエネルギーとともに、一流品の靴からの高貴なエネルギーも一緒に吸収できるので、今の生活レベルを上げたい人にはオススメです。お金ないとあきらめずに、将来への投資としてオーソドックスな高級靴を買っておくのがいいでしょう。いい靴からは「いい気」をもらえ、自信もつくので、仕事運もアップします。また彼氏ややダンナさんの稼ぎをもっと上げたい時には、口で責め立ててげんなりさせるよりも、靴をプレゼントして将来性に期待するのが吉。とはいえ、いくら高級な靴でも汚れていては元も子もありません。いい気を保つためには、定期的なお手入れを心がけましょう。

チャーリー・マンガーは、ウォーレン・バフェットが会長を務める投資持株会社バークシャー・ハサウェイコーポレーションの副会長。投資家。

1 2