1. まとめトップ
  2. おもしろ

心に響く、けどなんか笑える!子どもの可愛いつぶやきまとめ

子どもっていっつも自由。発想も自由。言動も自由。心の中はもっと自由。彼らの何気ないつぶやきが、私たち大人を驚かせたり、困らせたり、笑わせたり。そんなかわいくて面白い子どもたちのつぶやきの中から、特に心に残ったものを選んでまとめました。よければ、一緒に読んでください!

更新日: 2017年07月26日

518 お気に入り 658718 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▽子どもたちの言動が可愛いすぎて笑えるつぶやき集

男の子(3歳)に 「せんせい!ぼく すごい こと しってるんだけど ききたい!?」 と興奮気味に言われたので 「なになに!?」 と男の子の口に耳を近づけたら とっても小さな声で 「いい?いくよ?サーモンはシャケです!!」って。 お腹抱えて笑った。

発想がななめ上いってるw

男の子(3歳)が突然 「せんせい…ぼく みかんに なっちゃうから…さよなら…」 と悲しそうに言うので 「どうして?」と聞いたら 「みかんの たね のんじゃったんだ…みかんに なっちゃうんだ…」って。 本気で悩んでるのが可愛かった。大丈夫だよ。

かわいすぎる…子どもって全力で生きてますねw

女の子(5歳)が「せんせい きて〜♡」と甘い声で呼ぶので行ったら、「いいもの あげる♡」と笑顔で言うので「うわぁ!嬉しい!ありがとう!」と期待を胸に手を出したら、「はい♡」と糸くずを渡されて「何これ?」と聞いたら「すててきて♡」って。はい。

パシリ…

ママ、熱さまシートだよ! 4歳の息子がどこからか持ってきて、横になってた私のおでこに貼ってくれました。ありがとう。おりものシート。 pic.twitter.com/MMcq3qWyDY

わざとじゃないだけに笑えるw

1歳息子の、我が家でiPad体操と呼んでいる事象。 (息子、お気に入りのアプリを起動) iPadアプリ「タッチしてね」 息子「…」スクッ!(立ちあがる) 息子「…」スッ(座る) iPadアプリ「タッチしてね」 息子「…」スクッ! 初めて理解した時腹筋崩壊した。 tty_

がんばってる姿が心にしみる…笑わないであげて!!!w

うちの娘3歳は俺がうんこしてるとドアの外から「とうしゃんうんこしてるの?ねぇみせて」断るとドアにすがりついて「みせてよぉ~」と涙ぐむので可愛いものだと苦笑して聞いていたのだが最近では「うんこみせろ!みせろ!みせろお!!」叫びながらドアをバンバン叩くようになった

やだよ。

病院にて。 注射をされたであろう3~4歳の男の子が 号泣しながら母親に抱きかかえられて 「ろくなことがない!ろくなことがない!」 と連呼していた。 看護士さん爆笑。 母親苦笑。

心からの本音でした。

男の子(3歳)が「ごはんの ときは『いただきます』とか いうのに、ちがうときは ごあいさつ しないの へんだよね」と言ってからというもの、お絵描きの時は「かくます」、トイレの時は「おしっこます」などと、手を合わせながら真剣な表情で言うのが可愛すぎて辛い。

大人が気にせず使う言葉にも疑問を抱くって、子どもは面白いですね。

7歳のお姉ちゃんに 「コリラックマ(のクッション)取って」 と言われた3歳の弟くん。 首をひねりながら台所へ行き 「こりまっくら……」とつぶやきながら氷枕を持ってきた。

想像しただけで涙が出るくらいかわいい…w

昼食中、男の子(3歳)が口の中のものをなかなか飲み込めず可哀想だったので「頑張ったから『ぺっ』ってしていいよ?」と声をかけたら、まさかの『かとちゃんぺ』を披露し出して笑い死にかけた。何故それを知っているのか、何故今このタイミングで僕がそれを求めたと思ったのか、不思議である。

一体、誰に教わったのでしょうかw

▽開いた口が塞がらない!信じがたいつぶやき集

6歳息子がオレ漢字も英語も書けるんだぜー!って自信満々で持ってきたので、どれどれって見たらこんなん pic.twitter.com/CegGTzVABh

年末が今から楽しみだね。

3歳くらいの女の子が「ママ、ハカイハカーイして!」と母親にねだっていて、「ああ、高い高いか」と思いながら見ていたら母親が割り箸を「はい、ハカイ!」と言いながらブチ折った。それを見た女の子は「へへ、破壊」と喜んでいるし、生まれながらのデストロイヤーを見た私の足は激しく震えていた。

お母さん、それでいいんですか。

電車の中で座席に反対側に座って 外の景色を見てる幼児がいたんだけど 幼児「にんげんさんだ」 親「人間さんだねえ」 幼児「いっぱいあるいてる」 親「いっぱい歩いてるねぇ」 幼児「むなしい」 親「虚しいねえ」 って哲学的な会話しててスマホ落としそうになった

現代のソクラテス親子。

▽がんばる大人の心にザクリと突き刺さるつぶやき集

男の子(5歳)に「せんせい、チューしたことある?」と聞かれたので「あるよ」と答えたら、「どうだった?」と聞くので「どうって…良かった」と答えたら、「さいこう?」と聞くので「最高」と答えたら、「じゃあ せんせい さいきんは さいこう じゃないんだね」って。うるさいです。

心にひっかき傷がつきました。

男の子(3歳)とレストランごっこをしている時に「いらっしゃいませ!なにさま ですか!?」と聞かれて「(“何名様”でしょ怖い店員だ)」と思いつつも可愛い間違いだし「1名です」と笑顔で答えたら、「さびしい ですね!」と言われたので、あの店員絶対に許しません。

悪気があるのかないのか…

4歳の娘をお風呂に入れてて 変顔とかして遊んでたら 風呂あがりに娘が嫁に 「おとうさんが おふろで へんなことするの」 と言って、離婚の危機になった。

誤解です。

突然、女の子(5歳)に「せんせい、おもしろいこと やって!」と、とんでもない無茶ぶりをされたので「いないいない…バーコード!ピッ、100円でーす!」と自分でも全く理解できないことをやったら、「こんなに つまんないの うまれて はじめて!」って。僕も初めて。

きみのためにやったんだよ?

女の子(5歳)に「『こびとづかん』しってる?」と聞かれたので「知ってるよ!可愛い小人の本でしょ?先生も好き」と答えたら、「でも、せんせいに ひつよう なのは『こいびと ずかん』だよね」と言われて座布団一枚あげたくなったし、その座布団で止まらない涙を拭きたくなった。

これはぐさりときますね…

息子(5歳)「パパー、おうまさんやってー。やってー」 父親(35歳)「しょうがないなー、ちょっとだけだぞ。ホラッ!」 …とよつんばいになると 息子(5歳)「ホラッ、草くえ!草くえ!」 父親(35歳)「・・・・・・・・・」

せつない気持ちになりますね。

キッチンに子供ら4人たかってきて、 6歳男「あ。カニさん死んだ…」 4歳女「ほんまや。カニさん死んだ。」 3歳男女「カニさん死んだ…」 6歳男「ママが半分に切ったで死んだ」 4歳女「あーあ」 3歳男女「あーあ」 私「・・・」

・・・

男の子(5歳)が「グーチョキパーで グーチョキパーで なに つくろー」と歌い出したので一緒にやっていたら、「みぎては パーで ひだりても パーで、はい、めを かくして」と言われて目を隠したら、「およめさんー およめさんー。あ、いないね」って言われたこと、先生絶対許さないよ。

こんな屈辱はないでしょう。

▽小さい脳みそでいろいろ考えてるんだ。リトル感動名言集

男の子(5歳)に「たたかい ごっこ しよ!」と誘われた男の子(5歳)が「でも ぼく よわいから」と言ったら、誘った男の子が「みんなが じぶん より つよい だけで、ほんとうに よわい やつ なんて いねーよ!」って。言葉は乱暴だけど、とっても良い言葉だなと思った。

名言出ました。

1 2