1. まとめトップ
  2. おもしろ

むしろケースが心配!セレブ用?高級過ぎるiPhone用カバー

数あるiPhoneカバー、ケースの中には、なんと億単位にも上る高価なものが存在します。思わずケースを保護するカバーが必要になりそう…誰が買うの!? と思わず聞きたくなりますが、驚きプライスのiPhoneケースをご紹介します!

更新日: 2014年04月20日

nileorionさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
58 お気に入り 142635 view
お気に入り追加

▼スティーブ・ジョブズはケースが嫌いだった?

故スティーブ・ジョブズは、iPod の外見を損ねるものには、カバーであれ何であれ、非常に敏感に反応するのだ

「僕は、擦り傷のついたステンレスを美しいと思うけどね。僕たちだって似たようなもんだろう? 僕は来年には五十歳だ。傷だらけの iPod と同じだよ」

スティーブ・ジョブズは、iPhoneにケースなどのアクセサリを付けることを嫌ったそうです。それは彼が、自分の製品が最も美しくいられるカタチを知っていたからだと思います。

▼だけど、必要なんだよ。ジョブスさん…

非常に気に入ったケースがあった場合に出せる金額について聞いたところ、最も多かったのが2,000円までとする回答で23.2%、次点が3,000円で22.7%だった。1,000円から3,000円までに全体の約7割%が収まる結果となった。

▼しかし、人の欲求にはきりがないようで…

・ブチェラッティ(Buccellati)

ダ・ヴィンチの太陽のイラストからこんなインスピレーションを受けデザインされた、贅沢の極みと言っても過言ではない超高級なデザインで世界を驚かせています

ゴールドにダイヤモンドのスターダストをあしらったもの。iPhoneケースというより、もはや芸術品。お値段はなんと206,000USドル、日本円で約2000万円です。

・天然サファイアとルビーのiPhone 5ケース 

高級感のある宝石を惜しげもなく使った贅沢なアイテムです。スパンコールでは満足できなくなった人にぜひ!

天然のサファイヤとルビーがこれでもか、と全体に埋め込まれたiPhone5用ケースは10万ドル! iPhoneの象徴でもあるリンゴのマークには天然ルビー、葉の部分には緑のサファイヤ、と細部までこだわっています。

・GnG “Golden Delicious

正真正銘本物の金は、メッキとは比べ物にならないほど豪華で美しい。内側はカーボンファイバーを使用しているから、意外と軽量とのことである。

18Kのゴールドとダイヤモンドを使用した超贅沢なiPhoneケースである。iPhoneケースに10,000,000円も出せる人を見てみたい。

・iphone 4 Diamond Rose

またケースを収納するチェストがセットでついており、こちらも花崗岩を加工して作られた超高級品。まさに一般人が一生働いても買えないような一品です。

おそらく世界で最も高価ではないかと思われるiPhoneケースのお値段はなんと500万ポンド約500個のダイヤモンドが! 

宝くじが当たっても買えないですね

・Tamara Runge edition

純金やダイヤが使われていない「python and lether case」タイプのものだと価格は595ポンド(約8万6000円)。

止め金のところには純金46グラム、0.5カラットのダイヤモンドが35個も使われています。価格は5万9995ポンド。

・マリンアートで有名なクリスチャン・ラッセンのiPhoneケース

世界で10セットのみの限定販売なので、ケース側面に1桁台のシリアルNoが入るんだそう。絵画6枚分の価格と考えるとお得なのかも

シリアルNo刻印ケース コンプリート・ハイクオリティー版 
日本ではファンが多い画家、クリスチャン・ラッセン氏が描き下ろし、仕上がりも監修した

・Diamond iPhone Case

何もiPhoneケースにダイヤモンドを入れなくても・・と思わずには居られまい。

「ダイヤモンド」が入った超豪華なiPhoneケース、Diamond iPhone Caseである。使用しているダイヤモンドは3.5カラットのVVS1ダイヤモンドで、その美しさは人の心を魅了する。

1 2





nileorionさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう