1. まとめトップ

オシャレママ必見!春は可愛いゆるふわドーリーヘアアレンジ♥︎ミディアムヘアのすすめ

春になりましたね。オシャレなママは入学式・入園式が終わり新しい、人間関係ができる季節!手抜き感のないヘアでオシャレを楽しみましょう!ふわふわのお人形のような髪型を真似したい!!

更新日: 2014年08月17日

31 お気に入り 11874 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

eeeeenさん

ゆるっと 「鎖骨ミディヘア」〜時間があるとき・お出かけ用〜

ボブヘアブームが続く中、今とても新鮮に思えるのが中途半端な長さのミディアムレングスです

大胆なサイドパートではらりと顔にかかる髪からのぞく瞳が色っぽニュアンスを醸し出すだけでなく、前髪と顔の間に奥行きが生まれて、小顔効果も出るんです。

前髪を9:1のサイドパートにする。コームの逆側のとがった方を使ってジグザグに分け目をとると、自然。

前髪を下に引っ張り根元をつぶして、毛先からマジックカーラーを外側に平巻きに。顔にかかるカールを作る。

オシャレママが真似したい簡単ゆるふわヘアアレンジ

サイドに落ちる前髪の毛先をゆるっと軽く外巻きにしてピュアな雰囲気にスイートさを少しプラスします。

トップをセンターで分ける。前髪を2束に分けて1束ずつティッシュでくるみ毛先から外巻きにし、ピンで留める。

ふたつのピンカールを作ったらしばらくキープ。メークや支度をすませ、終わった頃に外すとちょうどいいカールに。

ヘアアイロンの角度を変えて髪を挟みながら、カールというよりくせをつけていきます。ランダムにつけた無造作なくせは、わざとばさっとした質感に仕上げて海辺のサーフガールの気分に。

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/12645/6.html

基本の7:3分けに。毛束を取りその中程に垂直にアイロンを差し込む。この後赤線の部分にカールをつけていく。

そのまま毛束を外さずに下にずらし、アイロンの先の角度を少し下に向けて再び挟み、カール(2)をつける。

髪に対して垂直より、アイロンの先を少し上に傾けた角度で、髪を挟んで最初のカール(1)をつける。

毛束を外さず下にずらし、毛先を挟んでカール(3)をつける。この要領で髪全体にランダムなカールをつける。

小倉優子さんの ドーリー可愛いヘア

「ふわふわのお人形のような髪型を真似したい!」と読者に大人気の小倉優子さん。そこには“可愛く見えるルール”がありました! 誰でもゆうこりんヘアになれる作り方、徹底解説しちゃいます!

ワンピース:Reona for Bonmercerie(ボンメルスリー)
ティファニー メトロ フープ ピアス

ゆるふわウェーブでさわやかさをアピール、簡単にできるヘアアレンジ

ふわふわカールだけでも可愛いけれど、片サイドの髪をキラキラ輝くバレッタで留めれば、爽やかさ、華やぎ、おしゃれ感までアップ。10秒でできるのも◎。

手入れがらくちんセミロング

かぶせるタイプのゆる巻きポニーテールウィッグはテクいらず! 
内側に網付き。

手ぐしでポニーテールに。その後、結び目に毛束を巻きつけて毛先をピンで留め、小さなおだんごを作ります。

飾りゴムをおだんごに通しておきます。ウィッグの穴を両手で開きながら、お団子にかぶせます。

トップの地毛の部分を指でそっとつまみ出し、手ぐしで作った毛流れをもっとラフに味つけ。数か所に分けて行って。

最後にウィッグの毛先をつまんで左右に広げ、ボリューミーに。カジュアル&ゴージャスなセレブ風ヘアの完成!

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/12475/4.html

編み込み立体感でキュッと小顔に

忙しいママにも簡単にできるヘアアレンジ

センターで分け目をとると、後ろ姿が幼くなりがち。あえてざっくり、ジグザグにとるのがコツです。

高い位置から編み込んで、くずれにくくします。衿足からはきっちりと三つ編みにし、毛先をゴムで結びます。

1 2