1. まとめトップ
  2. ガールズ

2014春トレンド「スリッポン」。バランスコーデ術で、もっとオシャレに。

この春はスリッポンが大流行中。カジュアルダウンするにも、便利なアイテムですが、全体のバランスを考えると、もっとオシャレに着こなせるんです。

更新日: 2014年04月20日

825 お気に入り 437181 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toriaezutoriさん

靴ひもがないスニーカー「スリッポン」が大流行中!

出典zozo.jp

柄スニーカーを、白のトップス&スカートに合わせたモード風な上級スタイル。

ガーリーなアイテムに合わせてカジュアルダウン出来る、万能アイテム

でも、ボーイズライクな分、全身のバランスを考えて取り入れないと、ただのカジュアルになっちゃうことも。

「スリッポン」を着こなす基本の4つのポイント!

その1 相性が良いのは「クロップドパンツ」+「素足でスリッポン」

出典zozo.jp

スリッポンと相性が良いのがクロップド(はんぱ)丈のパンツ。
足首を少し見せることで、女性らしい印象になります。7部や8部丈でも良いし、9部丈のチラ見せだとさらに女性らしさが。

出典ameblo.jp

手持ちのデニムをロールオンして合わせても、抜け感が出ます。

その2 スリッポン+白靴下+ボリュームスカートがこの春の鉄板

出典mery.jp

同じく流行している白い靴下とスリッポンを合わせる時は、ふんわりボリュームスカートと合わせてみて。甘辛ミックスのちょうど良いバランスになります。

スカートとスリッポンの色トーンを抑えれば、全身ペールトーンのガーリーなスタイルに。

出典zozo.jp

靴下に2本線が入ったソックスをスリッポンと合わせると旬のスポーツMIXスタイルに。パンツと合わせるとカジュアルすぎなので、ボリュームスカートと合わせてみて。

ポイント3 まだ寒い・・という時はヌードカラーのタイツを合わせて

ショートパンツだとまだまだ寒い。白いスリッポンをヌーディーな薄グレーのタイツと。

タイツの上からポイントカラーのソックスをレイヤード。ポイントカラーは、トップスかボトムスに入っている色を選んでね。

ポイント4 柄スリッポンにはシースルーソックスがおすすめ

この春フィーチャーされているのが柄スリッポン。シースルーソックスを合わせると、オシャレ度アップ。

おすすめスリッポンコーデ

旬にペールトーンスキニーパンツに、白いスリッポンを会わせ、黒いロゴ入りTで締めた辛口スタイル。

出典wear.jp

深いブルーのロングスカートと白いスリッポンを合わせたさわやかなスタイル。

出典zozo.jp

グリッターの柄スリッポンには、モノクロ柄を合わせて。やっぱりクロップド(はんぱ)丈がおすすめ。

全身を白、グレーでコーデしたら、足元にブラックを入れて全身を引き締めたコーデ。カバンやアクセサリーのトーンも合わせた上級者スタイル。

出典ameblo.jp

今年流行の全身白コーデに、パンキッシュなカラーのスリッポンを合わせる。マニッシュでモードな着こなしに。

出典zozo.jp

つま先だけにレース模様の柄が入ったスリッポンは、デニムやゆったりカットソーを合わせてナチュラルに着こなして。

ビビッドな赤いスリッポンと、ブルーのひざ下スカートと合わせたコーデ。ビビッドなスリッポンを足元に持ってきた時は、このくらいの丈を合わせるとオシャレ度アップ。

1