1. まとめトップ
  2. おもしろ

電車が通過するタイミングに自撮り撮影しようとした青年、電車の車掌より怒りの一撃・・動画が話題に

海外でとある青年が電車の通る線路付近で自撮り動画を撮影しようとした際にとある珍事ハプニングに巻き込まれた動画が世界で話題となっている。一瞬の出来事だったためその青年も何が起きたか分からなかったとの事・・・一体その青年異何が起きたのだろうか?

更新日: 2014年10月17日

alive1984さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
121 お気に入り 477608 view
お気に入り追加

・ 線路付近で自撮り撮影していた男性が突然何者かに蹴られた!?

海外のある青年が電車と一緒に自分を撮影しようとしたために起こってしまったとある悲劇的シーンをYouTubeに投稿し話題になっています。

下記画像の男性がその投稿主でもあるJared Michaelさん

電車が通過するタイミングで自画撮りを撮ろうとしていた、Jared Michaelさん。

どうやらカッコよく自撮りをしようとしていたそう

何台かの列車がゆっくり行き過ぎるのを見た後、
撮影に挑戦

撮影のタイミングを何度もうかがっていたらしい

彼は線路からゼロ距離の位置に立っていた。

線路とほとんぼ距離がないところにマイケルさんは立っていたそうで

走り抜ける列車の近くは、危険なので近づかない。当たり前のような安全の心得えを守らずにいたある男性は、その直後に大変痛い思いをすることになってしまいました。

線路の中は普通はいってはいけない場所でもある。

走行してくる電車と共に「自撮り」をしようとカメラを構えるマイケルさん。電車は危険を知らせる警笛を鳴らし近づいて来ます。

近づいてくる電車はマイケルさんに気づいたのか・・汽笛などで注意喚起していた

走ってくる列車をバックに自分撮りをしようとしたらしい。完全に危ない。だが彼はその場に立ち続け、列車は無情にもどんどん近づいてくる。

その汽笛なんてガン無視状態のマイケルさん

何か大きな事故が発生してからでは遅すぎる……プロが安全と判断する距離と青年の感覚は大きな隔たりが合ったようです。

そして電車がマイケルさんの後ろを通過するときに、彼の身になにかが起きた

一体彼に何があったんのだろうか?

ちなみにこの動画、4月19日13時時点で、再生回数は1,500万回を突破しています。

何が起きたのかは動画をご覧ください

selfi(自撮り)が流行っている海外で、かなり話題になっている珍事ようです。

この模様は世界で話題となり注目を集めている

その瞬間の模様がこちら↓(一瞬なのでで分かりにくいかも!?

この男性はジャレッド・マイケルさん。4月15日付けでYouTubeに投稿された10秒ほどの動画「Kicked in the head by a train」

その模様がこちら↓

一瞬の出来事にマイケルさんも驚いていた模様・・それにしてもケガがなくよかった

これ程列車に近い位置にいた事にも、
気付いていなかったようですが、
(蹴られて)驚いたものの怪我などはなかった、とのこと

どうやら速度もそんなないため怪我などはなかったという

ニセモノでは?と疑いたくなってしまうほど、車掌さんからの蹴りが決まっています。

車掌さんから強烈な蹴りがマイケルさんの顔に決まっている

彼がペルーのマチュピチュに旅行した際に撮影したものです。自分撮りと思われるアングルで、マイケルさんが自身の顔を映しているところから始まります。数秒後、背後を列車が通るのですが、画面に列車が姿を現した瞬間、彼は仰け反ったように横に倒れかけ、画面も乱れてしまうのです。そして「え? 今のやつ、蹴って行ったぞ? 撮影できたかも!?」と叫んだところで動画は終わります。

もちろん蹴られたシーンも動画にキチンと撮影されていたとのこと

起きたことは一瞬で、流して数回見ただけでは一体なにが起きたのか、わからないかもしれません。しかしスローモーションやコマ送りで見ると、画像右側から現れる列車の先頭には、乗務員と思われる人物の足が映っており、通り過ぎると同時にその足が伸びてマイケルさんの横っ面を思いっきりキック、無惨にも歪んだマイケルさんの顔がはっきりと映っています。

というか危ない場所での撮影はやらんほうがいいかと思う・・・

一瞬で分かりづらいので、下の画像もあわせてご覧ください

何が起こったかわからなかった人は、衝突の瞬間をスロー再生してみると、謎が解けるだろう。

スローモーションでの様子

見事クリーンヒット

1 2





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう