1. まとめトップ

シミが消える!?ケシミンクリームの効果を検証

シミの予防に効果があるという小林製薬のケシミンクリーム。シミが薄くなったという情報が意外に多いので、実際に検証してみることにした。使用するのはメンズケシミン。検証期間は半年。

更新日: 2014年06月03日

10 お気に入り 491491 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hidechanceさん

以前から話題のシミ予防クリーム、ケシミンクリームですが、これのメンズ版が登場。2014/2/19からAmazonでも発売されました。

これは従来品。「なんとかしたいシミに!ビタミンC誘導体が集中的に角質層のすみずみまでじっくり浸透して、メラニンの生成を抑える。」とのことで、予防的効果なのに、Amazonのレビューでは6~7割がシミが薄くなったと書き込まれている。

と、いうことで、実際にケシミンクリームの検証実験をしてみたいと思います!

2014/4/22 ケシミン効果実験 0日目

直径約1cmのシミ。明るいところだと意外と目立つ。シミが薄くなったという情報が結構あるが、実際どうなのか実験開始。
風呂あがり3時間以内に撮影。撮影後ケシミンを塗って就寝。毎日この繰り返し。
撮影はスキャナーを利用。スキャナーの台に顔を押しあてる。色々試してこれが一番明るさや画質が一定になった。とは言え、条件は微妙に変わると思うので、比較用に変化のない基準として、ハチのキャラを一緒に撮影する。

2014/6/3 ケシミン効果実験 42日目(最新)

うーん、気持ち薄くなった気もするが・・輪郭がぼやけてきたのかな?
濃い部分がもっと薄くなってくれたらより分かるのだが・・
とりあえずまだまだがんばる。毎日塗っているが、まだチューブの半分以上残っている。

以下過去ログ

あまりに変化が無いので10日ほど空けてみた。
まだ変化無し?か。若干薄くなった?
ちょっとまだこれじゃーねー…

さて、ついに10日目。変化は無し。まあ最低1ヶ月はやらないと何も変わらないと思っています。目に見えない部分で化学反応は起こっていることでしょう。気にせず続けます。ちなみにケシミンには何日間やれば、といったことは書かれていません。ただ、ビタミンC誘導体が集中的に角質層のすみずみまでじっくり浸透して、めらにんの生成を抑えます。新陳代謝が活発になる就寝時に使うと効果的です。結構を促進させるビタミンE配合です。とだけ書かれています。ついでに小じわにも塗っていますが、こっちはそこそこ効いてますが。。べつにケシミンじゃなくても効くと思います。

変化なし。まだまだかかりそう。

何も変化無し。まあ、そんなにすぐ効果でるわけない。気長に参ります。ただですね、1つすごい発見がありました。シワが消えるという書き込みが意外と多かったので、眉間あたりのシワにちょっと塗っておいたんです。そしたら、翌朝そのシワが無くなってるじゃないか!!持続効果はわからないし、シワも浅いものだが、ちょっと驚き。

1