1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

『セールスお断り』のシールって実は・・・招いていた?

家に営業に来られるのが嫌で『セールスお断り』ってシール貼る人いるのではないでしょうか。でも、でも、実際はそれがあることによって、断りにくいって営業マンは思うみたいです。ということはターゲットになりやすいようです。。

更新日: 2014年04月23日

71 お気に入り 286171 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

usausa2000さん

▼セールスお断り

玄関に、“セールス・勧誘お断り”というようなステッカーが貼ってあるお宅を見かけます。って実際、効果があるものでしょうか?

お断り! これでセールスがこなくなればいいのですが。。。

うちには11ヶ月の子どもがいて、どういうわけだか子どものお昼寝の時間に必ずいろんなセールスがやってきます

プレートがあると止めてしまう人もいるでしょうが、ポジティブに考えて押す人も同じぐらいいます。そういう人のほうが押しが強い

▼セールスマンの考え

うるさい上司もいて、新戸開拓でローラーをかける時、札が貼ってあったので訪問しませんでした…なんていい訳すると怒られるんですよね。お客に怒られ上司に怒られ、ヤレヤレ

確かに上から圧力かけられたら、断られることなんて気にならなくなるんじゃないでしょうか。。

セールスマンの間では有名な話ですが「セールスお断り」の札を揚げているところほど、売りやすい家はない

買ってきてまで、わざわざ、貼っているその心理を「私は気が弱いので断るのが苦手です。勧められたら買ちゃうかもしれない。」 って

プレートを付けている方に訪問したことも、売った経験もあるでしょうから、「見込みなし」と判断する材料にはならないので、期待と不安交じりに訪問してみるわけ

▼貼ってあっても・・・

我が家には「勧誘セールスお断りします!」って貼ってあるのに堂々とピンポンしてきます。

貼っても無理っぽいですね。
なぜなら営業マンもシールに慣れていますから・・・。とほほ。

我が家はマンションで、当然「セールスお断り」と書いてありますし、管理人さんが見張ってくれてもいますが、それでも来ますよ。なので、張っても効果はないでしょうね。

我が家は、むしろ勧誘が増えました…先の方がおっしゃるように、お断りステッカーは勧誘の標的になってしまうそうです

▼セールスがきたら

よほど断る自信がある人でない限り無視するのが一番です。インターホンにも出ない!

「あんた字が読めないの?セールス宗教はお断りって書いてあるでしょ。 警察呼ぶよ」って強気に出ます

時には強気で出るのもいいかもしれないですが、くれぐれも怒りをかわないように気をつけましょう。

私の家着はほぼ迷彩色、米軍放出品、玄関の壁にはピッケルと刃渡り50cmくらいのジャングルナイフが飾っているせいか、ドアを開けたらすぐに帰られてしまいます

セールスなどが帰ったあとは、玄関周りに異変がないか、あとでよく見ておいて下さい。たまに、線や数字・記号などの落書きのようなものやシールを発見することがあります

セールスマンにだけ分かる暗号のようなものです。内容についてはさまざまですが、その家についての何らかの情報であることには間違いありません。

なんか気味悪いのでみつけたら消しましょう。

▼これは効果があった!

自分は『日本語が判りません、チラシ入れないで、アルフォンソ』と外国人の名前をポストに貼っていましたが、それは効果大でしたね

確かに日本語がわからなければセールスするのも大変ですからね。。

1