1. まとめトップ

【L'arc~en~ciel】可愛すぎる!ラルクのボーカルhydeの156な生き様

L'Arc~en~Cielのボーカリストhydeさんまとめました。

更新日: 2019年07月01日

236 お気に入り 1584596 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pechi69さん

音楽を始めたきっかけ

音楽活動は専門学校時代に周りの影響でギターを始めたことをきっかけに始まり、しばらくはどのバンドの固定メンバーともならずに、数多くのバンドのセッションに参加していた。

高校時代、文化祭でギターソロをやったら「何やってたの?」と言われたくらいド下手だった。
ボーカルになったキッカケは、最初にギターやりたかったはずが次のバンドでギターがすでにいてボーカルがいなかったため仕方なく歌い始めたのがきっかけ。

ソロの初ライブを観たGacktは「いつ中断するか冷や冷やした」と言うくらい。
06年くらいからは、K.A.Zが相当叩き込んだらしい…
結果びっくりするくらい上達したそう。

可愛すぎる!hydeの生態

初アルバイトのミスドでの仕事は嫌ですぐ辞めた。理由は、早朝から満席になる老人達のオーダーを全員分覚えなきゃいけなく、間違えると老人達が怒って怖かったから。

専門学生時代、昼代として母親からもらっていた500円を使わずに毎日毎日、(ギター買う為に)貯めていた。

奥さんになった恵さんとの出会いはうたばんの企画によるお見合い。

おおざっぱで適当、自分が作詞作曲した曲でもよく間違える。
ライブ前になると歌詞が頭に入らず、 「誰が作詞しやがったんだ、……って俺か」とセルフボケとツッコミをする。

鼻を触られるのだけは敏感でダメなんだそう。
触るなっつってんだろぉ!って怒るとか。触りたい。

「好きな色はブルー。ブルーのガラスを集めてるんです。窓際に飾るんですけど、見てるとときめくというか、わくわくする。それでいて落ち着くし、安心する。透明なブルーが好きです。だから一番好きな時間は夜明け。その色が見えるから」

Q.もしSMAPに入れるとしたら五人のうち誰になりたいですか?
hyde「誰にもなりたくない」

Q.21世紀になったらどうなってほしい?
hyde「髪を洗うのが面倒で嫌い。自動洗髪機ができて欲しい」

(自身にとってのLOVE)
「ゆったりした生活、自然、友人と家族、たばこ、少しのお酒、L'Arc~en~Cielを慕ってくれる人たち」

(自身にとってのHATE)
「知人の死、争い、駐車違反の罰金」

(自分を動物に例えると)「生意気な犬。でも、犬って寂しがり屋ですよね?じゃあ、生意気な猫かな」

(自身にとってのファンとは)「妹とか弟とか。その辺のイメージがあるな。自分より年上の人であっても、かわいらしい。常識がない人がいて、ガッカリするときもあるけど。それでも、ファンはかわいいかなぁ」

(好きな風景)「ホッとする街並っていうのは、生活の匂いとか家庭の温かさがある街並ね。一人暮らしの人が多くて、マンションが建ち並んでる街はそういう温かみが欠けてる気がする」

(好きな女の子のタイプでここだけは譲れないのは?)
hyde「毛深いの、いややなあ~。僕は美人(笑)」

(自分の顔は好きなんだね) 両親が好きだから。だから、両親にもらった体だから好きなのは大きいと思う。

(ボーカリストのなんとなくの理想像とは?)hyde「…なんかね。人間じゃない感じ…になりたいなって…フフフ。こわ~い、こわ~いヒト(笑)なんて言うんでしょ、妖怪みたいな、ドラキュラみたいな、こわ~いヒトになりたい。なんか、血が黒いヒトに…」

1 2 3 4