1. まとめトップ

「ヨーグルトパック」とは?

ヨーグルトパックは、市販のプレーンヨーグルトを使って自宅で作ることが出来るお手軽、アンド、お財布にもやさしい素敵な美容方法です。

ヨーグルトパックは速効性があり、自分の肌に合ったオリジナルブレンドのパックが作れることから、ハリウッドの女優さんの間でもたいへん人気がある美容法です。

その効果がすごいらしい

ヨーグルトに入っている成分がアンチエイジング効果抜群。自分の肌に合わせてブレンドすることもできます。

ヨーグルトがもつ自然の力が、肌に素敵な効果をもたらします。保湿、美白、ニキビケア、毛穴のひきしめ、アンチエイジング等、ヨーグルトパックの効果はニキビだけにとどまらないようです。

Twitterでも…

ヨーグルトパックしたらホンマにちょっと色白なってんけど、顔だけ急に色白になったからすっごく恥ずかしい パックしなきゃよかった←←←←←←←←←

ヨーグルトパックのおかげで肌荒れがだいぶましになった☀︎

ヨーグルトパックしたら肌が… 生き返った。小学生くらいに!← もっちもちになった∑(゚Д゚)♡♡

▼ヨーグルトパックの主な効果

ヨーグルトにはケミカルピーリングにも利用されるAHA(フルーツ酸)も含有されています。AHAは古い角質を溶かす働きがあるため、こすらず顔に乗せておくと、自然に古い角質が剥げ落ちていくのです。古い角質とともに余分なメラニン色素も剥がれるため、美白効果も期待できます。

ビタミンB群は細胞の新陳代謝を促すほか、ニキビの発生を抑制。

保湿・毛穴の掃除・ピーリング効果、
この三点からニキビ予防への高い効果が期待できます。

たんぱく質の吸着力を利用して毛穴の汚れを落とすこともできます

10~15分パックする間に、気になる鼻の毛穴をクルクル・・・
何分かすると毛穴の汚れがとれてカスがでてきます。しっかり毛穴の汚れも取り除いちゃいましょう

▽ヨーグルトパックの作り方

ヨーグルトだけではすぐに垂れてきてしまうので、小麦粉を少し混ぜます。

使うヨーグルトはプレーンのブルガリアヨーグルトが一番良いみたい。無脂肪の方だと毛穴の引き締め効果が薄いようなので普通のを使った方が良いとのこと。ちなみにヨーグルトだけでパックするときは小麦粉を混ぜると垂れにくくなります。

自分の肌に合わせてブレンドしてもOK

ヒルナンデスで乾燥肌対策として紹介され話題に

1 2





MoeMiさん

学生キュレーターです
まとめは考えたことの整理場所

モチベーションになるので気に入ってくだされば、お気に入り登録お願いします→★

このまとめに参加する