1. まとめトップ

【感動をありがとう】 第2回 長渕剛ファン王決定戦

テレビ朝日系列で放送「くりぃむナントカ」での企画、「長渕剛ファン王決定戦」でバラエティー史上前代未聞の事態が発生!! スタッフも含め、ロケ現場は大パニック!! 上田は、テレビ初公開の涙涙涙。感動の嵐を巻き起こしたカラオケBOX初の伝説ライブ!! 久し振りに胸が熱くなった。ファン以外も必見!!

更新日: 2015年01月28日

34 お気に入り 176649 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まちひこさん

ただただ感動!!

テレビ朝日系列で放送「くりぃむナントカ」。
2006年10月9日、16日と2週連続オンエアされた「長渕剛ファン王決定戦」
くりぃむナントカ史上、いやバラエティー史上前代未聞の事態が発生!
ナントナント、「第2回長渕剛ファン王決定戦」のロケに長渕剛本人が乱入!!
スタッフも含め、ロケ現場は大パニック☆
そんな出演者・スタッフを尻目に、長渕剛が大熱唱!
一番好きなあの曲を熱唱された上田は、テレビ初公開の涙涙涙。
感動の嵐を巻き起こしたカラオケBOX初の伝説ライブ!!

『長渕剛ファン王決定戦』とは?

長渕剛の大ファンである、上田晋也、ワッキー、元神戸製鋼ラグビー部の大八木淳史の3人が

長渕剛の物まねで有名な"英二"さんの歌を、ただひたすら聴き続けた人が真の長渕剛ファン王となる。「俺の方がファンだ!!」シリーズの長渕版の企画!!

英二さん他に、
ガナ渕(ガーナ出身)、
アナ渕(テレ朝アナウンサー)、
アシ渕(カメラアシスタント)、
セト渕(瀬戸口P)、
アゴ渕(有田)と、
次々と送り込まれる刺客達!!

『今度はどんな脱力キャラが出てくるのか…』と、イマイチ乗り切れてなかったのだが、

其処に現れたのが、ご本人、長渕剛!!!!!!
何が目の前で起きているのかが分からず、困惑!!

夢でないかと、大興奮の3人!!

そんな中、長渕がギターを手に取り、歌い始めた瞬間、バラエティ的な空気が一変

後に上田は語る「俺、芸能界に入って本当に、本当に今日が一番嬉しかった」と、続きは動画で。

あとがき

いかがだったでしょうか?

最初は2、3曲の予定を、
2時間以上歌い続け、
胸が熱くなるMCに、
ハーモニカを三人にブレゼント、

とにかく格好良い。

放送日翌週のオリコンランキングには、長渕のベスト・アルバムなど数作品が再浮上。

これを機に、長渕剛のファンになった人も多いのではないでしょうか?

前篇はこちら

1